見出し画像

ハンクの肉球大決戦

  1. 評価

  2. キャスト紹介

  3. あらすじ

  4. 名言

  5. 感想

  6. こんな人におすすめ

評価

『ハンクの肉球大決戦』 ⭐️⭐️
2022年公開
監督:ロブ・ミンコフ
マーク・クーツィール
クリス・ベイリー

キャスト紹介

ハンク:林勇
ジンボ:玄田哲章
イカチュウ:杉田智和
エミコ:森迫永依

あらすじ

楽しさ満載のファミリー・アドベンチャー! ツキに見放された猟犬のハンク(マイケル・セラ)は、冷酷な悪党(リッキー・ジャーヴェイス)の陰謀から守るためにヒーローを必要としている猫たちの町にやってくる。渋々引き受けた師匠(サミュエル・L・ジャクソン)に鍛えられハンクはサムライとなって猫たちと力を合わせ、この危機を乗り越えようと奮闘する。唯一の問題は... 猫は犬が嫌いなこと!?

Amazon引用

名言

力に勝てるのは知識だ

ジンボの言葉。体力がない人は知識で勝つってよく聞く。ちょっと先回りして考えると意外と勝てたりする。

自分が何者かを忘れないでね

エミコの言葉。ハンクがサムライになって調子に乗ってた時にこの言葉を思い出してジンボと一緒に戦いに行った。
初心を忘れずにってことだと思う。私も仕事に慣れて責任のある仕事を頼まれるようになった頃は調子に乗ってた。そしたら色々上手くいかなくなってきて、初心の気持ちを忘れてる事に気づいた。今はもうその仕事辞めたけど、次の会社では冷静に初心を忘れずに働いている。

今大事なのは行動を起こす事だ

ジンボの言葉。行動を起こすことの方が先だ。ずっと考え込んでても何も変わらない。
この作品は前を見るきっかけを作ってくれる作品でもある。

感想

色んな猫がいて可愛かった。
今何か行動に起こそうとしている人に、勇気を与えてくれる作品だった。

こんな人におすすめ

何か行動しようとしてる人、アニメ映画が好きな人に観てほしい。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?