見出し画像

結婚相談所「BOOK婚」はこんな男性におすすめ!

婚活をする上では、そのサービスと自分との相性がとても重要。
今回は、結婚相談所「BOOK婚」が合う男性はどんな人なのか?を紐解いてみました。

ぜひ相談所探しの一環として検討してみてくださいね✨

こんな相手が理想ならBOOK婚がおすすめ!

<冒険よりも安定・平穏を求めたい>

リスクのある選択よりも合理的で安定感のある道を選びたいなら、BOOK婚に登録されている、落ち着いていてとっても真面目な女性がピッタリ。

将来は、本を片手に公園を散歩したり、お家でまったりと読書を楽しんだり、穏やかで安心感のある日常を送れるかもしれませんね…。

また、ただ穏やかなだけではなく、好奇心が旺盛で多趣味の方も多いので、時折ささやかな冒険に連れ出してもらうこともでき、良い刺激になるかもしれません。

<精神的に大人な女性がいい>

読書を日常的にしている人は、読書を通じてさまざまな疑似体験をしているおかげか、精神的に成熟している女性が多い印象です。

相手の立場や考えを思いやることができ、自分の感情や都合を押し付けずにお互いの価値観を尊重できる関係に憧れている、という会員様がとても多いです。(そのためこのように考えている男性は、相性ぴったり!)

<自分にないものを持っている方と話したい!>

私は、BOOK婚に合う男性は本好き、かつ感情や直感よりも論理や理性を重視する方なのでは?と考えています。

これは、これまでの経験上での話になってしまいますが、読書が好きな女性は、感性の豊かさを兼ね備えている方(感覚で動くタイプ)が多いなと思っています。

本の読み方は人それぞれ。
本に求めていることも、それぞれ違うことでしょう。

そのため、会話をしていく中で、さまざまな新しい発見があるかもしれませんね。
豊かな感性で気づきを与えてくれるパートナーとの会話をぜひ楽しんでいただけたらと思います。
自分にはないような発想に触れることで、いろんなアイディアが出てきたり、といいことづくめの関係を気付けます。

↓「え、なんか気になるかも…」という方は読み進めてみてください!↓

恋愛に慣れてない方にはBOOK婚カウンセラーとの二人三脚婚活がぴったり!


・そもそも経験が少ない
・駆け引きが苦手で疲れてしまう
・自分からアプローチしたりが苦手
・恋愛の優先順位が低くなりがちだった

このようなお悩みを抱えている方のためにBOOK婚ではカウンセラーが丁寧に希望を汲み取り、経験の少なさをカバーします。単に結婚できればOKではなく、結婚後のパートナーとの向き合い方にも役立つ知識や考え方をカウンセリングを通じてお伝えしていきます。

趣味も恋愛も同じくらい大事な方には、良き理解者となる「BOOK婚」がぴったり!

・インドア系の趣味がメイン
・一人の時間がほしい
・理解してくれる人じゃないとしんどい
・できれば相手も趣味があって一人時間を楽しめる人だといい

趣味と恋愛のそれぞれに対する向き合い方やスタンスが異なる相手との恋愛は気を遣ったり我慢したりが多くなります。
BOOK婚では「読書」という共通の趣味を持つお相手と出会うことができるので、趣味やそれに対するスタンスを共有できるお相手と出会うことができます。
お相手も読書が趣味であれば一人の時間を楽しむことができるので、心置きなく自分の一人時間に没頭することができます。

自分の気持ちを表現したり、相手の気持ちを察するのが苦手な方には、丁寧なコミュニケーションが取れる「BOOK婚」がおすすめ!

・会話をする時に色々と考えすぎてしまう
・考えてる時に相手を待たせてると思うと焦ってしまって上手く話せない
・ついつい感情よりも合理性を重視してしまう
・もっと分かりやすく気持ちを伝えてくれないと相手の気持ちが分からない

真面目さゆえに色々と考えすぎてしまう方にとって必要なのは、じっくりと話を聞いてくれて察することができるパートナーだと思います。

BOOK婚には、相手の気持ちを察したり、自分の気持ちを表現することに長けた女性が多い印象です。また、「相手の価値観を理解しよう」という気持ちの前向きさも感じます。

時間はかかっても、伝わらないことや理解できないことのストレスが少ないことは関係性を築く上でとても重要ではないかと考えます。

まとめ:BOOK婚なら理想とお悩み解決を同時に達成できるかも?

①丁寧なコミュニケーションに自信あります!
②「読書」など、趣味への理解がある方をご紹介します!

穏やかで安心感がある女性が多いです!
④BOOK婚に入れば、自分にはない「豊かな感性」に触れ、刺激を受けられること間違いなし。

読書という共通項を持っているからこそ、それぞれが良き理解者でありながら、信頼できるパートナーになりうる可能性が十分に秘められていると信じています。

皆様が抱える悩みや不安、理想を体現する女性との出会いをサポートしながら、持ち味の深い思考や誠実さを引き出し、良きパートナーと巡り会えるようお手伝いしていきたいと考えております!

*なお、ご紹介する方は、BOOK婚登録者の方だけでなく、8万人以上の会員のいる「IBJ」の中の本好きさんも含まれます!
そのため、地方にお住まいの方でも、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

気になる方は、こちらをチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?