見出し画像

テレワーク中でも太らない3つの方法

コロナの影響で、テレワークとなった人も多いのではないでしょうか。私もそんな1人です。

今日は、テレワーク中でも太らない3つの方法について紹介します。

私の場合、2月の下旬頃からテレワークが始まり、必要に応じで出社していたものの、4月に入り完全テレワークとなりました。

毎日毎食自炊はめんどくさい

そう思う人も多いはず。実際私は、最近になって冷凍うどんの便利さに気づき、朝、昼、晩と3食冷凍うどんに頼る日々が続きました。味変のためにレトルトカレーやミートソースなどをかけながら。。。
糖質の摂りすぎです。。。

そもそも糖質とは?

糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたもので、エネルギー源となるものです。しかし摂りすぎると脂肪となって蓄積されるので、肥満の原因となります。

そんな糖質をこれでもかっていうぐらい摂取する日々を過ごしていたのですね。。。

そしてなんだか徐々に身体が重くなってきたような。。。
普通に履いていたズボンもキツくなっていました。

そこで、痩せるために3つのことを始めました

ここからは、太りはじめた私が痩せるために始めた3つのことを紹介していきます!

①食事制限

・冷凍うどんを一切やめて、自炊を始めました

・お米を炊く際には、胚芽押麦も一緒に

▶︎胚芽押麦とは、大麦のことで、食物繊維はなんと白米の17倍!便秘改善などの効果が期待できます

・お肉と野菜のバランスを考慮した料理作り

ちなみに最近のブームは酢豚です。
タレも一から作ってます。

料理のスキルアップもでき、
かつ健康的になれて心もお腹も満たされます。


②運動

・バランスボードを買いました

↑↑↑コレです!

高さ調節ができるので、段階的に難易度を上げれます。体幹を鍛えるのにグッド👍
バランスボードに乗りながらデスクワークすれば体を鍛えつつ仕事もできて一石二鳥!

・プランク
◯体幹を鍛えます。
『1min.→30sec.休憩』これを1セットとし、3セット繰り返すとお腹はプルプル震えてきて、翌日は腹筋が痛くなるはず。

ぜひやってみてください

・スクワット
◯足腰の強化
太腿の筋肉は、全身の中でも消費カロリーが大きいです。ここを鍛えることで基礎代謝がアップします!

1セット10回とし、3回やれば、ヘトヘトです


③プロテイン

・筋力アップを目指してプロテインを摂りはじめました

そもそもプロテインとは英語でたんぱく質という意味です。
要は、食事で補いきれない分をプロテインで補給しましょう、ということです

プロテインは大きく分類すると、牛乳を材料とするホエイ、カゼインと大豆を原料とするソイがあります。

それぞれの特徴を簡単に説明すると、

・ホエイプロテイン
 アミノ酸が含まれているため、筋肉補修効果
 が期待できます。
 体内への吸収スピードもスムーズです。
 トレーニングなどで筋力アップを目指す方に
 オススメ

・カゼインプロテイン
 体への吸収スピードが緩やかなため、
 満腹感を得やすいです。
 そのため間食や就寝前の摂取がオススメ

・ソイプロテイン
 大豆のたんぱく質部分を粉末にしたもので、
 植物性たんぱく質を効果的に摂取できます。
 消化吸収速度が緩やかで、満腹感を得やすい
 かつイソフラボンの効果で血流改善が期待
 できます。

これらのプロテインを摂取することで、筋力アップ、シェイブアップが期待でき、理想的な体により近づくことができます!

ちなみに私のオススメはコチラ↓↓↓

明治が出してるプロテインシリーズZAVASから、ホエイとソイプロテインが同時に摂れちゃう一石二鳥のドリンクが新発売されました!
ミルクティー味で飲みやすく、手軽にプロテインを摂取できます!

もう1つはコレ!

アサヒグループが出してる、一本満足シリーズからプロテイン入りバーが出てます!
なんとこれ一本で15gのプロテインか摂れちゃいます。
腹持ちが良く、運動後の摂取良し!
小腹が空いた時に食べるのもよし!

コンビニなどでも売ってるので、ぜひ試してみてください!


以上、テレワーク中でも太らないための3つの方法を紹介しました!
ずっとテレワークも辛いですが、自分なりの楽しみを見つけながらみんなで乗り越えていきましょう!

#テレワーク #運動 #ダイエット #プロテイン #日常 #食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?