見出し画像

料理人『すぅ』のある日のお客様(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

20代のお客様!!
2名ほどの来店があった時の話です。

綺麗な格好をした女性のお客様✧︎◝︎(´꒳`)◜︎✧︎

予約の確認を終えた後、席に案内をしたらすぐにスマホで店内の写真を何枚か撮り、席に座るとお互いの写真を沢山の角度で撮り始めたΣ(・ω・ノ)ノ!

5分ほどした後にメニューを聞くと1〜2品をオーダー✨✨
かなりお料理の量が少ないですよと尋ねると撮るだけだから大丈夫と言っていました(;´Д`)

私はサービスもしているが初めてびっくりした!!
そのお客様達は本当に料理の写真やワインを飲んでいる姿の写真を撮りその後は会話をしないで編集に集中、そして投稿をしていました💦💦
案の定、お料理は冷めてしまい(;´Д`)パスタは伸びきった状態💦💦

そのまま2時間が過ぎて、お帰りに・・・

私はとても悲しかったです(/_;)
レストランでどう過ごすかはお客様次第!!
最近ではSNSの投稿目的だけの為にただ注文して
あとは料理を残していく・・・

このような話はやはり料理人同士で話題が出ます!!
なんか虚しいよねと。。
だからもう一度考え直してほしいなと思います!!
レストランで食事をする意味を٩( ''ω'' )و

いただいたサポートは今後のお店を出す為の資金、勉強の為の資金にします!! サポートしていただけると夢の実現に近づけます。よろしくお願いします🥺🤲