見出し画像

専門に特化した環境があるクリニック 糖尿病内科医師募集!【募集終了】

私の仕事は、
医療系人材紹介エージェントになります。

医師・看護師をはじめ、
医療従事者の方々からは、
転職相談を受けております。

そして、
医療機関側からは、
自分達が一緒に働きたい
医療従事者の募集について
相談を頂いています。

双方の意見を伺っていると、
“(-“”-)”うぐぐと
思う事があります。

それはなにか?

一概には言えませんが、
医療機関側が求める
内科医師像は、
“ご自身の専門性だけ診るのではなく、
 内科一般を診て頂ける医師“。

そして、転職をお考えの医師は
“出来れば、自分の専門を診たい”
と仰ること。

こんな感じです。

ですが、今回、医師募集をしている医療機関は、
専門に特化した診察が可能な医療法人さんです。
それでは、ご紹介していきます!

■  専門に特化した診療をしている医療法人。

千葉県にある複数のクリニックを持つ
医療法人社団です。

法人の特徴は、
糖尿病の管理、
特に糖尿病の合併症の管理について
強みをお持ちです。

各クリニックの特徴は、
糖尿病や甲状腺、腎臓病、循環器内科
という専門に特化していることがあげられます。

今回の医師募集については、
糖尿病を専門に診て頂ける方
が望ましいと考えております。

ですが、医療法人の中では
専門に特化している医師が
複数名在籍しているので、
内科系医師であれば、
ご相談は可能
です。

■  医師が診療に専念できる環境あり!

外来については、
基本、予約制です。

ですので、
人数の把握が出来ますし、
患者さんの把握も出来る環境です。

稀に、予約外で
お見えになる患者さんもおられます。

そういった患者さんは、
かかりつけ患者さんでもあるので、
臨機応変に対応頂けばと思います。

医師が診察する際には、
診察室後方にクラークさんが同席し、
次回の予約や、紹介状のサポート等
医師が場合によっては煩わしいと感じる
事務作業のサポートをして下さいます。

医師が診察に専念できる環境は、
理事長の声掛けのもと、
整えられており、今に至っています。

■  現在、募集している科目は?

・糖尿病内科・腎臓内科・一般内科

具体的には、
・専門に特化した診察をしたい方
・糖糖尿病患者に対して
専門領域が違う医師と連携をとりながら対応していきたい方
・地域に密着した医療に貢献したい方

<勤務イメージ>
*今回は、法人内の3つのクリニックを、
曜日を決めて勤務して頂くスタイルになります。

・外来診察。
  スタート時 予約制 30~40名/日
        
        患者層 地域住民(幅広い世代)
        疾患  糖尿病・腎臓病・甲状腺等
        *予約外の対応もお願いします。
        *電子カルテ

・病棟管理。
 法人内のクリニックで有床クリニックがあるので、
 そちらで勤務する際には、対応をお願いします。

・夜診
 月2回夜診対応あり。
*時間はクリニックにより異なりますが、
18:00~20:00 or 17:00~19:00 です。 

*詳細な勤務条件等については、直接DEPOC梅澤までお問い合わせ下さい。


■  こんな医師にお薦めです!

・現在の職場で、仕事と家庭の両立に悩んでらっしゃる方
・ご自身の専門に特化した患者さんを診たい方
・法人内の医師と連携を取りながら、
 糖尿病患者さんに対しての対応をしていきたいとお考えの方

■  エージェントから。

理事長の医師に対する配慮や、
職員に対する配慮が
行き届いており、
その印象がクリニックの雰囲気に
あらわれているなと思ったのが
最初の印象です。

既に、お目にかかって、
数年経過しておりますが、
その印象は変わりません。

此方の法人で勤務頂いた医師に
感想をお尋ねした処、
「勤務しやすいクリニックで
 有り難いです。」
と仰って頂いています。

冒頭の部分でも書きましたが、
医療機関によっては、
専門性に特化した部分を診てくれる医師よりも、
内科一般を診て下さる医師を求める傾向があります。

その点、こちらの医療法人は、
専門に特化した診療をしてくれる医師を求めており、
疾患も、糖尿病、甲状腺、腎臓等に特化しています。

御自身の専門性を突き詰めつつ、
家庭と仕事を両立されたい医師にとっては、
とてもお薦め出来る医療法人さんです。

また、内科系を専門にしているが、
糖尿病、甲状腺、腎臓等を深めたいとお考えの先生も
ご相談頂ければと思います。

こちらの法人で勤務されている医師のお話をさせて頂きつつ、
勤務イメージをより一層描いて頂ければと思います。

*上記、医療法人にご興味をお持ちになられた方は、
DEPOC梅澤まで、ご連絡をお待ちしております。


以上



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

医療系人材紹介エージェント。日々、医師や看護師さんとお目にかかり、思うことや、自分がお邪魔して、こちらに人材を紹介したいな~と思う、医療機関さんが募集している人材情報を掲載していきます。あとは、自分の趣味のダイビングのことも書いて参ります。医療系で海好きの人と繋がりたいです。