見出し画像

フォトショップでウルトラマンの目を発光させる 簡単なやり方 

ジオラマにハマって1年

自分の写真に足りないものは何かと考えた結果

エフェクトだと気づいた

ということで

まずはウルトラマンの目を発光させてみる


そのままだと光ってないのです

色々やり方はあるみたいなんだけど

とりあえず自分用の備忘録

まずフォトショップの切り抜きツールで

光らせたい場所を切り抜く


この切り抜いたレイヤーに

ぼかしガウスをかける

ぼけた


そして覆い焼き(リニア)加算で合成


完成した写真はこちら

ちょっと光ってる

正直

独学なのでフォトショップはよくわかりません

まぁできることからコツコツやってみます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?