見出し画像

インターネット廃墟 mixi

訳あってmixiを干支一巡ぶりに開いた

案の定、時が止まっている

まさに廃墟だ

誰もログインしていない

投稿のピークは2010年か

最近まで更新していた人でも2013年で止まっている

ちょうどこの頃Twitterやインスタと入れ替わったのだろう

下世話ながら

色々な人のページを見た

まず男も女もヘアスタイルに時代を感じる

特に男の髪型

絶滅危惧種のギャル男ヘアー

正直今の韓国風の髪型の方が100億倍かっこいい

でも当時はこれが流行だったのだ

そして以前にも少しだけ話題を出した

伝説のyoutuber 傾奇者KGを発見

なんと彼は今でもyoutubeに動画を投稿していたのだ

チャンネルはペット系チャンネルになっていたけど

とまぁ干支一巡越しのmixiだった訳だけど

恐怖を感じた

あれだけ一世を風靡したサイトが廃墟になっているのだ

そこに人がいた痕跡はあるのに

誰もいないのだ

そしてこれはTwitterやyoutubeにも言えることかもしれない

1年、10年、30年

石炭を掘りつくしたとき人々が居なくなった

暮らしがなくなった 

資源とともに島は死んだ

ちょうどX年目だった

私たちも今資源のない島日本に住んでいる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?