見出し画像

誕プレのセンス、ムズすぎる

こんにちは、ぼんくら大学生です。

突然だが、皆さんには毎年誕生日プレゼントを渡しあう友達は居るだろうか。個人的なイメージだが、女子同士で毎年贈りあうのありがちだが、男子同士で毎年渡しあうのは見たことがない。

しかし、何を隠そうこの僕自体、毎年誕プレを贈りあう友達がいるのだ。

この記事でも登場したOくん、彼こそが中学生から誕プレを贈りあう唯一の友達だ。

Oくんとは小学生からの同級生だが、誕プレを贈りあいだしたのは中学ごろだったと思う。初めの頃は、ギターのピックだとか実用的で常識的なものにとどまっていた。

流れが変わったのは高校一年だ。彼の誕生日の五月、今までどおり無難な誕プレにすればいいものの、何かふざけたものを贈りたいと思ってしまった僕。足は東急ハンズに向かっていた。

近くの大した広さでもない東急ハンズで悩むこと1時間。正直、「これだ!」と自信を持って選んだ商品ではなかったが、ある程度のユーモアのある商品を買えた。

その翌日、彼に枝豆栽培キットを渡したが育てる場所がないと嘆いていたのはご愛嬌。

そこからの誕プレはお互いのセンスの見せつけあいだ。

彼は高級タンバリンなどの、日常生活で全く役に立たないものから、15、27、30センチの上履き三種盛りなど、やはり日常生活で役に立たないものを渡してくる。

対して僕は、去年のプレゼントで大勝負を懸けた。彼の顔写真入りのTシャツを発注したのだ。今の時代、便利になったものでサイトの指示に従えば希望通りのものがすぐにできた。

このプレゼントにはOくんも喜んでくれたようで、どうやら一人暮らしの家にも持ち運んでいるらしい。

さて大学生になり、彼の誕プレに何を渡そうか悩んでいる最中だ。僕個人的には、顔写真入りTシャツでモノとしての誕生日プレゼントは一区切りついたのかなと感じている。大学生になったからには、高校とは別次元で彼を驚かせる誕生日プレゼントを渡したいものである。

まあ、彼の誕生日からすでに4か月過ぎても良い案が思いついていないのだが。


スキ、フォローお願いします!毎日投稿をしようと意気込んでますが、達成できるかはわかりません!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?