人生において大切なこと。

今日朝寝坊してしまった。

この時、いつもの私ならただネガティブになるだけだったが、今日は「じゃあ明日は目覚ましもっとかけよう」とか「時間空いたし筋トレするか」って感じでポジティブな方向に持っていけた。

何か物事が起こった時に、ポジティブな方向に考えれる力は大事な力だと思う。

今日の私の寝坊はたしかに私が悪い。

しかし、人生はどんだけ対処しても対処できないことが存在する。

そういった時に、いかにポジティブに捉えれるかが大切だ。

ネガティブになってはいけないわけではない。

なぜなら、そのネガティブな感情があるからこそ次回そのネガティブな感情にならないように対処できるからだ。

ネガティブ=悪い みたいに物事に白黒つける考え方はやめるべきだ。

すべての物事にいいこともあれば悪いこともある。

その人が歩んできた人生によっていいこと悪いことは変わってくるし、ほんと人それぞれだ。

人それぞれに白黒つけるのは無謀ではないか?

正しいと思えることも多くの一般的な人からシェアがもらえるだけ。何になるというのだ。

だから、物事の悪い面を見るのではなく、いい面を見れるようになろう。

これが、一度限りの人生を楽しく過ごす方法だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?