見出し画像

海外から学んだもっと幸せな人生のメソッド♡

"幸せな人生"

幸せな人生って一体なんだろう??
これって、全人類にとって、永遠のテーマだと思う。

何を持って、幸せとするのか、どうしたら幸せになれるのか。
人それぞれ、考えや思いは違うよね。

私も、以前まで、なんだか日々が退屈だなぁとか思ったり、もっと楽しいことないのかなぁ、と悶々しながら過ごしてた。

日本で生まれ、大学生までずっと日本で過ごしてきて、さあ就職だ!ってなった時に、「私って何がしたいんだっけ?」って思ったら、まぁ〜〜〜〜何も出てこない!笑

でもなんだか、その時から、このまま目的もないまま、就職して…っていうのは、なんだかつまらないなぁという気持ちがあって。
決められた世間のレールにずっと乗せられて、まるで意思のない操り人形みたいだな。もっと人生って楽しくできるはずなんじゃないかなって。

そんなことぼんやり考えてたら、そういえば一度海外に行ってみたかったなとふと思い立ち、急遽路線変更!!

一度海外経験してみよう!!!!という気持ちに

そして、いざ訪れた海外生活で培った、驚き、発見、違い、沢山の素敵な出来事や出会いを通して感じた幸せな人生の送り方をシェアしていきたいと思います🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?