見出し画像

#14 自分を愛するのを忘れてた

マシュー

ここ2年くらい
世界は忘れられない現実を過ごしてるよね

今年は 僕にとって
生涯 忘れられない1年になること間違いなしだ


すっごい落ち込んだし

自分の心を立て直しながら

踏ん張って

終わりの見えないことに向き合っている


後悔したり

間違ってないと思ったり

不安になったり

大丈夫と確信したり


でも 考えてみたら

今までだって すっごく辛いことはいっぱいあったんだよ

自分 今までよく生きてきたね

ほんと 頑張っちゃってたよね

そう思うよ

それなのに 大切にしてなかったなって

気づいたんだ


何のために生きるのかって

人 それぞれ


誰かのために役に立てることは嬉しいけど


その前に

自分をもっと大切にして 愛さないと

ダメだったんだよって 気づいたよ


マシュー

それは ワガママとか

勝手に生きてくよって意味じゃなく

しっかりと身体を思って

心を思って 

どんなものを食べるかも気にして

日々 丁寧に暮らすってことだよね

そして 自分に対して

ダメ出しや 否定じゃなく

優しい言葉をかけてあげることだよね


マシュー

「肉体は魂の乗り物」だって聞いたよ

今生を生きるに相応しい肉体を

選んで魂が宿ったんだって


しっかりと生ききっていくためには

丁寧に大切に

愛を持って接しなきゃいけないよね


誰かの役に立ちたい

世界の平和とみんなの幸せのために

活動したいって思っていたけど


まず自分に愛をあげなきゃ


マシュー

今年は僕にとって人生最大の転換期なんだ

きっと

それなら 好転させていきたい

新しく生まれ変わるように

自分を愛して大切にして許して


そしたら その後で

世界に出ていきたいよ

世界の平和のために

みんなの幸せのために

活動していきたいよ


マシューは今

どこにいるのかな?

元気に知らない街を歩いて

新しい感動に包まれているならいいけど


きっと そうだと信じるよ


自分のことも信じるよ





素晴らしい世界をたくさん見たい。たくさん感動したい。知らない世界を知りたい。幸せは循環させたい。ありがとうございます。