見出し画像

みんなおいでよ、ちょっと変な人より

えー、私のところも一席お付き合いを願うわけでございます。

基本的に、音楽家でございます。

指揮を致します。メインレパートリーは古典派とバロック、得意はモーツァルトです。基本的に古楽奏法、ピリオド・アプローチ派の右翼です。

テノール歌手です。とはいっても、派手に英雄や王子様を歌うタイプではありません。ひと癖ある性格の脇役を演じるのが得意です。

オペラの演出も致します。作品のメッセージを読み直すタイプで、ムジークテアター系と思っていただけたらよろしいかと思います。よく喜劇と思われているものが、後味の悪い演劇になっていたりします。

真言宗の僧侶です。四度加行と傳法灌頂は中院流で成満しましたが、その後、三寶院流憲深方の一流伝授を受けて以来、メイン法流をそちらに乗り換えております。・・・と言いつつ、複数の流派で修行致します。悟り・解脱に対するアプローチは貪欲ですから、葬儀・法事は積極的に承ります。

ウーバーイーツ配達員です。社会貢献と実益を兼ねております。125㏄のバイクに乗ってお届け致します。

趣味は読書、落語鑑賞、そしてサウナです。

読書は仕事上の専門書、一般書の他、小説も好きです。

落語は学生時代、少し実演もしておりましたが、そこそこの音量で一席喋ってしまうと、1ヶ月は歌声が戻りませんもので、聴く方にシフト致しました。とはいえ、オペラにもかなり役立つ勉強になりました。

サウナが・・・おそらく皆さんの「お酒」に相当すると思われます。基本的にアルコール摂取を好みませんので、ビールは専らノンアルです。酩酊に皆さんが求めておられるものを、私はサウナの「ととのい」に求めます。ホームサウナは、大阪梅田の「大東洋」、東大阪市の「なにわ健康ランド湯ーとぴあ」の二つで、湯ーとぴあへの出没率が高いです。サウナ検索サイト「サウナイキタイ」でも投稿しております。サウナに関する資格は、日本サウナ・スパ協会認定のサウナ・スパプロフェッショナル(管理士)を持っております。・・・が、サウナ―になって1年と経っていませんwww

およそこのような人間でございますが、これらの話題を中心に、日々思ったこと、ちょっとしたお役立ち情報、掘り下げた考察など、時には有料記事にしたりもしつつ、書いていきたいと思います。たまに、小説というか、ショートショートを書くこともあろうかと思います。

さて、末筆になりましたが、名前を申し上げておきます。「梵智惇声」と申しますが、「苗字・名前」ではありません。「仮名(けみょう)・実名(じつみょう)」という組み合わせで、お坊さんならではの名乗り方です。読み方は「ぼんちじゅんしょう」です。常は「ぼんちは云々」というように、平仮名で書くことが多いと思います。呼ばれる際は、「ぼんち」の方でお呼び下さい。実名の方で呼ぶのは失礼になる、ということが、今日のお役立ち情報でしょうかww

それでは何卒よろしくお願い致します。ぼんちワールド、ディープですよw

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?