見出し画像

わたし、少しだけアップデート

昨年の東京オリンピックを機にスケボーを始めてはや1年。帰省した時しか練習しないからまだまだ初心者だけど、少しずつできることが増えるのが楽しくて嬉しくて、細々と続けている。

初めはデッキに乗るだけでもおっかなびっくりだったけど、今は風を切って滑るのがとても楽しい。Tシャツを絞れるくらい汗をかいて練習した後の疲れすら、なんとも言えず心地いい。こんなに運動することなんて久しくなかったから、体を動かすっていいなあとしみじみと感じている。

そしてこのお盆休みは、ショービットという技をひたすら練習していた。デッキをくるっと180°回転させる技で、わりと初心者向けの技として紹介しているサイトもあるが、これがなかなか難しい。そもそも足首でデッキを回すのにもコツがあり、回した後のデッキに飛び乗るのには勇気がいる。重心の位置を誤るとステーン、とのけぞるように転んでしまうので、またそれが次の挑戦を阻むのである。何度も失敗して、何度もコケて、挙句の果てには27歳にして結構デカめの擦り傷まで作ってしまった。(キズパワーパッドのお陰でなんとか事なきを得た)

それでも、今日も少しうまくなったかも、と思う瞬間があって、それがとても楽しかった。「今日は昨日より20°くらい多く回せたかな」とか「今日は10回に1回くらいは成功したぞ」とか。昨日とは違う自分になってるぞ、という感があった。

昨日より今日、今日より明日。
何事も、そうして少しずつ前に進めたらいいなあと思う。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?