見出し画像

🐝ヴァクサ高槻マネージャーの体育館日記(27)

─2022年  大晦日─

振り返る時間もないくらい毎日が過ぎていましたが今年は皆さんにとってどのような一年でしたか?年越しそばはもう食べました?😊

個人的には久々の再会が多かったり新しい出会いも多かった1年で、コロナ禍で限定された人付き合いから人と関わることが一気に増え、自分の人生がまた前に進み出したような一年でした。

そしてチームの一年は

🌟全日本フットサル選手権 関西大会出場
🌟関西フットサルリーグ2部 優勝

これだけを見たらなんだか何もかもうまくいってるようにみえるけど、決してそうではなくて…

今シーズンはじめの練習日キャプテン中西卓也の第一声は

《ズルズルとここ(関西2部)にいるつもりはない。1年で必ず1部に復帰する。》

2シーズン勝てないまま、はじめての降格を経験してここに至るまでメンバーたちがどれだけ必死にフットサルに向きあってきたのか新しいメンバーも含めチームのために全て差し出してくれた努力と熱量が結果となって出てきたのかもしれません。

ピッチもベンチも一体感を崩さなかった
リーグ戦で悔し涙も流してきたチームの末っ子No.20 岩圭介がまた泣いてる?(笑)
ハットトリックで優勝に大貢献のNo.17 藤本健人

リーグ最終戦、勝てば優勝の大一番を制してうれしさを爆発させるメンバー、涙するメンバーもいた。私はどうだろう…安堵感が大きかったかなと…
降格したのは自分の責任だと受けとめて1部に帰るまでは意地でも続けてやる!!と覚悟してから最短で叶ってしまった
どうなってんだ!!みんなのおかげです本当にありがとう!!!

あとこれには驚きました

リーグ最終戦で優勝が決まったときのTwitter速報

無観客試合が3シーズン続いている地域リーグの試合速報に大きな反響があったこと、チームアカウントだけでなく私個人のアカウントにもたくさんのメッセージが届いていつのまにこんなに応援していただけるようなチームになったんだと…

地域リーグなんかどーせ身内しか観ないやろ?そんなん発信しても無駄とかもしや思ってる人います??
のんのんのん!身内でも知り合いでもない私が地域リーグを観てVAXA高槻を観て、フットサルのルールをちゃんと知らなくても熱狂して追いかけることができたんです!!
プロだけが人を感動させることができるんじゃなくてアマチュアの社会人チームだって、本気でやってる人たちは輝いてるし誰かを元気にしたり感動させたりフットサルの面白さを伝えることができてファンをつくることができると知ってるからこそ、嘘偽りなく自信をもって【みてください】と言える。

また有観客に戻り自由に観てもらえる日がくるまで

『ヴァクサ高槻が観たい!応援したい!』

チームになること
この一点はブレずにSNSの発信をやってきた
メンバーも協力的でチームアカウントを一緒に盛り上げてくれている。これはかなりの強みです。少しでもVAXAを知るきっかけ、観たいと思えるきっかけになっていれば嬉しいです

まだシーズンが続いているので気持ちを決してゆるめることなく年明けの選手権を全員で勝ちにいきたいと思います!!!
年明けに選手権に向けて大阪大会のエピソードも書く予定です!!!

練習試合、公式戦で対戦いただいた皆さまや審判団、連盟施設関係者の皆さま
無観客試合が続く中でチームを応援してくださったスポンサー様、サポーター様、2022年もありがとうございました!!!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022.12.31   VAXA高槻 チーム一同

-------------------------------------------------------------

【🐝2022関西フットサルリーグ2部・戦績】

☆8勝1分2負
☆総得点 37点
☆総失点 27点
☆関西2部 1位

《リーグ得点数》

9得点 No.17 藤本 健人
5得点 No.2 中西 卓也
5得点 No.7 花田 翔
5得点 No.18 三谷 悠飛
5得点 No.20 岩 圭介
3得点 No.5 千葉 晋平
3得点 No.29 堂田 晟汰
1得点 No.9 加端 将大

-------------------------------------------------------------

🐝~2022 Season Member~✨

No.2 中西 卓也(cap.)
No.3 小竹 純也
No.5 千葉 晋平
No.6 沼田 慎也
No.7 花田 翔
No.9 加端 将大
No.13 九鬼 健吾
No.16 小西 正文
No.17 藤本 健人
No.18 三谷 悠飛
No.20 岩 圭介
No.21 加藤 暢人
No.28 山田慎一郎
No.29 堂田 晟汰 

代表・監督 辻󠄀崎 陽
コーチ 長野 雄太
マネージャー 花田綾衣子
主務  橋口 麻美          

-------------------------------------------------------------

🐝~2022 TeamSponsor~✨

▶BUS CAFE PAZLLE 🆕
▶京都こばやし鍼灸整骨院
▶株式会社城北産業
▶株式会社三戸工務店
▶高槻市 山本歯科医院
▶京都 お食事・茶ろん 壇
▶TATSUEi

👕~Uniform supplier~✨
▶CAPAZ

------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?