見出し画像

いま誰かを応援している人に伝えたいこと。


あれはいつだったかなぁ…
去年の11月12月あたりか。


TwitterのタイムラインにFリーグ公式ツイートがふと流れてきた瞬間に突如


涙腺崩壊


おいおいおい
どうしたどうした
涙とまらんぞ
なんだこれは



Fリーグ選抜二期生の試合終了直後に選手達がサポーター席に一礼して、サポーターさん達が温かい笑顔と拍手☺️👏で迎えている写真だった。


...


"かつて自分にもこんな優しく温かい眼差しでカーテンコールを迎えてくれていた人達がいたことをふと思い出した"


...


私を自分の娘のような気持ちでいつも応援して、観に来てくださっていたTさんご夫妻👨🏻👩🏻

✍️習字の先生のような綺麗な文字でお手紙を書いて差し入れをしてくださる奥様、
私のお誕生日にはその時好きで集めていたキャラクター(ウサビッチ🐰)のTシャツを何枚も稽古着にとプレゼント🎁してくださいました。

📧旦那様はmixiを通じて舞台チケットを私から予約してくださり、私からもご夫妻に御礼のメッセージを送るなどをしていましたが
遠慮されていたのもあるけど
Tさんご夫妻に直接お会いすることが最後まで出来なかったこと…


これが唯一の後悔



👏カーテンコールの時、薄暗い客席の後ろの方に優しく微笑みながら拍手をしてくださっているご夫婦がぼんやり見えて👥


「もしかしたらTさんご夫妻かな☺️ありがとうございます🙏✨」


いつもそう心の中で思いながら舞台からなんとか探して見つめていた。


そして、演劇が大好きでたくさん劇場に1人で足を運んでくださる女性。
愛があって役者や演劇界についていろんな助言をしてくださることもあり

その方にも応援していただいてて、

「あいちゃん、今日はどうしても仕事で観れないけど差し入れだけ届けるね😊がんばってね」

と、お仕事で舞台が観れない日もわざわざお手紙と差し入れを劇場まで届けてから会社に出勤されることもありました。


....


時を戻そう(ぺこぱ)



冒頭の涙腺崩壊の写真には

Fリーグ選抜二期生のサポーター席でお会いした shuさん&じろさんご夫妻、shihonoさんが選手の親御さん達と愛情一杯の笑顔☺️と拍手👏をおくっている姿が写っていました


こんな愛情を一身に受けて応援してくれる人達が家族以外にもいるなんて選手たちは幸せ者だなぁ^ ^と思いつつ、

子育てを中心に生活がまわり追われている今となっては、本当に自分が舞台に立っていたのかさえもわからないし、夢か幻だったのかもしれないわ😂😂と友達に笑い話で言うくらいな私だけど


確かに自分がそこに存在していたことを知らせてくれて、今もなお勇気づけて支えられていること


に気付かされました。


ツライ時
逃げ出したい時
孤独を感じて
自分を見失っている時も


振り返ればその温かい眼差しを思い浮かべることができて、
また力が湧いてきて前に進むことができるって…


なんと恵まれた人生なんやろうか


ずっと心の中にぬくぬくの御守りがある


もう誰かの期待にこたえることが出来ないかもしれないのは胸が痛い


でもその想いものせて、自身のエネルギーに変えて自分らしく生きていこうと思えます。

 


その応援の力、


温かい拍手と笑顔、


10年後にも届いています。


ちゃんと力になっています。


支えられています。  


そして、直接は伝えられなかったけど

感謝しきれないほどの


ありがとうございます!!!!!

                                    

                                          これからもずっと。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


🐰つい先日、シュライカー大阪ファンクラブ運営に関するアンケートに答えたら…

画像1


《2019公式戦 ウォーミングアップシャツ》が

                  

                        🎊当選🎊

                     

                   しましたああああー😆🎶


Twitterとインスタに投稿したら、販売されていない激レアなものだと教えていただき、お宝ゲットでプルプルしておるわたしです。来シーズンのホームゲームが待ち遠しい…


シュライカー大阪 様

本当にありがとうございました🙏✨✨


#シュライカー大阪  #スパスミノエ #マグスミノエ #マグフットサル #ダウポンチ #Fリーグ


(*よろしければ既読がわりに♡スキを押してくださると書く励みになります🙏☺️)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?