見出し画像

コミコンのレポート:コスプレで共有?やっぱりスターウォーズEP9が待ち遠しい

さて、今週は幕張メッセでコミコンに行ってきました!

ダークナイトのバイクが展示されてたり、様々なアメコミのコスプレの人がいたり、カオスでした。てか、人が多い・・・・

割と物販コーナーに押されていて、新参者の私には少し敷居が高かった印象ですが、あの場所はどちらかというとコアなアメコミファンたちのコミュニティから派生されたものなので、やはりそういう雰囲気の場所なんでしょうか?

コミュニケーションを嫌う日本人にはわからない感覚・・・

画像1

とはいえ、やっぱり中でも注目したのは、今年新シリーズの3部作の最後となるEP9が公開になるスターウォーズだ。

いやあ、やっぱり熱い!!

画像3

しかも、コミコンでは歴代のスターウォーズの作品が一度に楽しめる絵が飾られている。

やっぱり、こういうのを見ると人と共有したくなるよなーと。

あとは、コスプレして行けば、相棒キャラを探して写真を撮るなんてことも!

やはり、コミュ力の高いアメリカ人ならではのイベントなんだろうか?

いや、ファン層のギーク、ナード、オタクの奴らはそんなコミュ力は高くないか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?