アウトプットできる環境を作ってみる

こんにちは。
北日本は冷たい雨ですが、以南は爽やかな晴れの天気ですね。さて、9月の旅から戻ってきて1週間。旅先でホワイトボードがある環境に滞在していたのですが、頭の中を整理したり、思いついたことを書いてみたりと、結構使っていました。

自宅でもその環境が欲しいなぁと思い、賃貸だからのりで貼り付けるシートは使えないし、DIYして壁を作るかなと思ったり、妄想を捗らせていたんですが、そんな私にぴったりの商品を見つけてしまいました。

セーラー万年筆 ホワイトボード どこでもシート 方眼入り 31-3803-000 https://amzn.asia/d/4Cq58V0

最悪、取り付けるのことができなくても、お財布へのダメージも少ないしいいかなと思っていましたが、結果は優勝。割と凸凹している家の壁紙ですが、しっかりとくっついてくれました。(ミシン目がつけられており、1枚の大きさは600mm×800mmです。)

約1200mm×2400mmのホワイトボードの完成です。

薄いシートであるので、ある程度使ったら取り替える必要は出てくると思いますが、いいものを見つけることができてハッピーな気持ちになりました。

作って終わりではなく、使い倒してこそ本領発揮。と思いますので、さらに勉強、研究を頑張っていきたいと思います!

3連休初日、お休みをされる皆様も、何かに取り組まれる皆様も良い1日になりますように。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?