見出し画像

美容💄すっぴん美人になろう

こんにちは。
ぼん。です🌼 

読んでくださっている皆様、
いつもありがとうございます!

今回は【美容】について。


✴美容って✴

いろいろあるよね。

メイク、
スキンケア、
バストアップ、
ダイエット、
ネイル、
ヘアケア、、、

しかも、
人それぞれ個人差があるから
一概に『これが良いです!』って
言いにくい。

だから、
あくまでも『私はこうだよ!』っていうのを
書いていこうと思う。

参考程度に気楽にさらっと見てね。

今日は、
メイクについて書こうと思う。

✴メイク✴

メイクについて書くとは言ったものの、
そもそも私、あんまりメイクをしない。笑

いつもは、
カラコン入れるのと
下地と眉とリップだけ。

音楽をやっていた頃は演奏会の日とか
今はお仕事で気合いを入れたい日とかに
ガッツリメイクすることはあるけど、

基本は、全然メイクしない。

なぜなら実は私、
めちゃめちゃお肌が弱いんです。

✴病院通いの幼少期✴

インフルエンザは小学校2年生のときだけ、
骨折捻挫はしたことがないというくらい
タフな私なのですが、お肌は昔から弱かった。

お肌関連の持病があって、
中学校に入るくらいまでは
2週間に1回の病院通い。

毎日たくさん薬を飲んで
お風呂上がりには処方されたクリームを
全身に塗りたくってました。笑

今は半年に1回くらいしか病院も行かないし、
保湿はマストだけど本当に酷いときしか薬も飲まない。

でも、やっぱりお肌が弱いのには変わりなく。

ガッツリメイクした次の日は
お肌の天気が嵐になっちゃうわけですよ。

✴すっぴん美人になろう✴

というわけで
ほぼノーメイクの私なのですが。

な ぜ か

「顔が好み!」
「美人!」

と言われることが多々ある。

なぜだろう?と考えた結果、
これが理由じゃないかと思ったものが
あったので紹介します☺

〈①眉とリップが顔の印象を変えるから〉

眉の形で顔の印象が大きく変わるのは
皆様よくご存知だと思う。

太眉とか細眉とかの流行もあって
雑誌にも特集されていることがあるし

最近は、眉のアートメイクも流行っている。

自分を一番良く魅せることの出来る眉の形を
研究してみると、印象はだいぶ変わると思う。

それから、リップ。

女性の皆様ならよくわかると思うんだけど、
リップの色で顔の明るさや表情が全然違ってみえる。

リップを買うときに、
自分以外の人にアドバイスを貰ってみるのも良いよね。

〈②けっきょくメイクじゃなくて表情だから〉

メイクも勿論すごく大事なんだけど
けっきょく顔の印象を決めるのって、
表情なんだよね。

どんなに美人でもムスッとしていたら
ちょっと残念だなって思うし

めちゃめちゃ美人じゃなくても
笑顔で楽しくお喋りしてくれる人の方が可愛い。

これは男性も同じ。

どんなにイケメンでも
話がつまらなかったら飽きるし

イケメンじゃなくてもモテる人って
いつも笑顔でお喋りが上手くて面白い人じゃない?

〈③自信があるから〉

自らを信じるって書いて自信。

人間関係は、
信じてみることから始まると私は思っている。

他人を信じるって、とても勇気がいること。

自分を信じることすら出来ずに
他人を信じることが出来るの?

自分でも信じてあげられない自分を
他の誰かが心から信じてくれると思う?

魅力的な人ってみんな自信を持っている。

✴要するに✴

①他の人にアドバイスを貰いながら
自分が一番良く魅えるメイクを考える。

②表情の作り方や話すスキルを身に付ける。

③自信を持つ。

っていうことが大切なのではないかなぁと思う。

ま、私の主観なんだけど。


このnoteについてのアドバイスや
リクエストなどありましたら
コメントお待ちしております。

また、フォローやスキ♡をしてくださると
とても喜びます😆

SNSでのシェアもぜひ!



次回のnoteのテーマは
【音楽】についての予定です🎶

お楽しみに👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?