見出し画像

自分らしい生き方とは

『自分らしい事』
を自分知るって言うのは結構難しい事。
しかも自分らしさは一つではない。人それぞれ色んな側面がある。

私自身は常に変化していると思っていて
3日前の自分と今の自分でも、すでに経験等を経て考え方が多少なりとも変わってきている。

また、たまには自分を着飾って別の違った自分を見せたり演じたり。そうするとこんな自分がいたんだ!!と想像していなかった自分が見えてくることもある。

そうすると内面から引き出されるものって沢山あると思うし、しらない自分に出会う事のツールは多く作った方が自分らしさを知れるチャンスである。

でもその中絶対に揺らがないものがありますか?と聞かれた時に私は、『色んな世界を見てみたい。殻に閉じこもりっきりの人生は嫌だ。常に心を驚かせたい。』=好奇心。と答えます。

自分の人生。一方通行だけの考えで生きて行くのはもったいない。

色んな考えを持って、色んなアイディアをひらめいて沢山失敗して落ち込んで、また這い上がって成功して…の方が、生きた心地がする。

失敗したり、なかなか目標を達成出来ない時はとても苦しいです。人生のどん底にいる様な気がして…。

でも後にそんな自分の事を笑える自分が好きでありたい。あの時めっちゃ頑張ったなぁ〜あんな失敗しちゃってたなぁ〜って。笑

それくらい自分の事が好きで自分自身を愛せる様になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?