見出し画像

ド早朝に起きたのでスナップを撮りに行った

朝5時、ふと我に帰ったかのように起きる。
昨日は散々飲んでたからずっと寝倒すでも良かったのに。

さて、早起きし過ぎたという事で、最近全然スナップが撮れてないなと思い、完全にノリで下北沢でスナップを撮る事に。
下北には6時半には着いてたのかしら。

無性にDragon Ashが聴きたくて仕方ない気分だった。電車でAmploudを聴いたら「今日の俺なんか格好いい」と悦に浸ってしまった。
ジブさんにdisられたけど、間違いなくHIPHOP伝播に貢献してたし、色褪せない。

色々と思考を巡らす。
今の高校生のポーズ全然知らねえな。TikTokも見てないし全く分からん。
モデルさんを撮らせていただく機会が増えてきたのだが、そう言うのも熟知しておくべきなのだろう。
ティーンズ文化を食わず嫌いしてたのを少し後悔。

今向き合わなくてはならない問題に対して、対処法が分からないだけなのか。そもそもその問題が問題である事さえも分かってないのか。
写真やら仕事やらで考えたりする事も。
俺が本当にやりたい事とは。

何でも間に受けてしまう癖。
適当に生きたいのにちょくちょく冗談が通じず真面目になってしまうところ。
焦らなくていい、ゆっくり治していけばいい。
色んな人に言われるけどめちゃくちゃ嬉しかったりする。

服や音楽や嗜好品や芸術品はファッションであってもマウントは取るな。
各々が楽しめる楽しみ方で良い。
写真も機材マウントなどには関心がなく、各々好きな機材で好きな写真撮るのが1番美しいと思ったり。

今回はα7ⅢとMINOLTA MC ROKKOR-PF 55mm F1.7を使用。
個人的にはスナップは広角めのレンズより標準レンズのが好きなのかも。
全編撮って出し。

忘れ去られた記憶的な、長年活躍した英雄的な
自然と無機物。配色が堪らんと思いパシャった
ストリートの生き様
白って200色あるって言ってたけど、黒は300色もあるらしい アンミカさんが言ってたなあ
疾走感が少しでも伝われば

その後、渋谷のストリートを撮りたいとなんとなく思ったため、渋谷駅へ向かう事に。
朝日が和らいできたのもあり、F8〜16くらいまで絞ってみる。

何かを言いたそうな感じがする
デニムはLevisとLeeが好きです。
白一点に水色が乗っかる感じ、美しい
luxury × trash
色んな人いんだな渋谷区
否定も肯定もしないけど、すっごく思想強そう
陰と陽
この人達のお陰でストリートは綺麗に保てているのだろう ただひたすら敬意を表します

ここまで朝食なしどころか、1店舗も店に入っていない。
ここまで8時半。
帰り道近くなるし下北戻ろうかな。

光沢のある真っ黒。
何の意図があるんだろう 少なくても何かを示そうとしてたんだろう
進むのは自分
majority × minority

10時半、流石に歩き疲れたので帰る事に。
流石にお腹が空いてきたので松屋寄って帰った。
家帰ったら12時くらいにはまた寝てました。なんて日でした。
こんな休日もアリかも。

おやすみなさい。明日も頑張りましょう。


instagram
日常/ポートレート

スナップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?