見出し画像

琴音庵 ドルチェかき氷(大分県;日田市)

先日、つぶやきでもアップさせて頂きましたが
妹の住んでいる日田へ行きました🍐

母の誕生日🎂祝いを兼ねて
琴音庵のドルチェかき氷🍧のお店へ

芸能人なども訪れることのある名店らしいです🍧

ほとんどコロナの出ていない田舎街とはいえ、
感染対策はきちっとされていました🥰

向かいの信号の先に見えている茅葺き屋根は
江戸時代の有名な教育者、広瀬淡窓の咸宜園。日本最大規模の私塾です。

かぼすレアチーズのかき氷🍧
カボスの酸味とレアチーズがよくマッチする。

こちらはティラミスのドルチェかき氷🍧これでもミニチュアサイズ。
味はケーキ。
かき氷感はあまり無い。

中を崩してみると、
チェコレート
オレオ
などが入っている。

氷の底にはコーヒーゼリーも入っていた。


美味しかったです🥰

#大分県 #日田市 #ドルチェかき氷 #かき氷 #琴音庵 #名店 #咸宜園
#広瀬淡窓 #至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,425件

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)