見出し画像

2日目終了…

きょうは、理科基礎、数学、専門理科と受験しました。

理科①

 予定通り、物理基礎+化学基礎と受験しました。化学の後半の問題は、実験+授業の実際を感じるような出題と受けとめました。ぼくにとっては、物理基礎の方がずっと解きやすく、時間を稼げました。その分を化学に回して、最終的にちょうどいい時間になったような…

数学①

 オーソドックスに、数学I数学Aを選択しました。昨年よりもずっと解きやすく感じました。平均点はかなり上がるのかも…

数学②

 こちらもオーソドックスに、数学II数学Bを選択。常に解いていないとやはり厳しいとは思いましたが、それでも昨年よりも解きやすく感じました。

理科②

 こちらも予定通り生物受験。実験観察系の考える問題が並んでいると感じました。そうは言っても、知識が必要ですね。全体的に、ちょっと難しいような…

この中で…

 このテストを受けてながら、これから生徒たちにどのような指導をしていこうか、と考えていました。
また、来年度はどうなるのか、ちょっとたのしみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?