僕の日記#8 2020/05/19


今日やったこと

・懸賞応募

・読書 ロジカルシンキング練習帳読了

・TOEICアプリ勉強

・筋トレYouTubeをみる

・本屋まで散歩

・本を買った 嫌わられる勇気、ファクトフルネス購入

・筋トレ

・再就職活動、一次選考通過

・昼寝

・鬼滅の刃を最終話まで読む


振り返り

ここ3週間くらい懸賞に応募し続けているが、まだドリップコーヒー3パックしか当たったことがないです。

はたして次はいつ当たるのかと思いつつ応募しています。

雨の中、本屋まで散歩しに行き本を2冊購入。

ずっと雨が降っているのでランニングは中止。

筋トレ始めて1週間たったのでプランクも合わせて始めました。

フルプランク、エルボプランク、サイドプランク、足上げプランクをトータル5分やるやつ。

久々にやったけど筋トレしている分余裕!!

そして待ちに待った選考結果が来て、一次選考通過でした!

書類選考→一次選考(SPI&録画面接)だったのだが、SPIの出来なさと録画面接の出来なさで終わったと思っていたので、よかったです。

ここを受ける前に不動産に行こうと思っており、とある財閥系不動産会社を受けました。

どこよりも高いインセンティブがつくという理由で。

次は最終面接という時に緊急事態宣言が出て、先方から連絡が来ずその時に、本当に不動産でいいのか、お金をもらって満足なのかという疑問を持ち、不動産を辞めることにして今回の会社を受けることにしました。

そしてなんも連絡してこない会社にこんなとこで働きたいのかとも思いました。

なんだか考え直すのにとてもいいタイミングで、今受けているところがもしかしたら運命なのではとも思ったりしております。

何がなんでも今選考を受けている会社に受かりたいと思います。

ここ落ちたらついにエージェントに行って話を聞こうかなと思います。。。

頑張ります!!

ヤーーーーッ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?