見出し画像

ステージ別の実践すべきノウハウ

こんにちは。
塚原卜伝(ボクデン)と申します。

これまで副業サポート等をやってきて、
強く思うようになったことがあります。

それは、

・自分のステージに合った稼ぎ方がある

ということです。

例えば、まだ月に1万円も稼げてない人が
月に30万円、50万円、100万円くらい稼げるノウハウを
実践しても高確率で失敗・挫折します。

逆に、全くの副業初心者が
月に1万円稼げるノウハウを実践すると
順調に収益を伸ばせる傾向にあります。

つまり....

◎まだ報酬を受け取ったことがない人
→ 月に1~5万円稼げるノウハウ

◎"毎月継続的”に1~5万円稼いでいる人
→ 月に10~20万円稼げるノウハウ

◎"毎月継続的”に20万円程度稼いでいる人
→ 月に100万円稼げるノウハウ

このように、自分のステージに合わせて
実践するノウハウを変えていき、徐々に
大きな利益を狙えるノウハウにシフトする。

これが高確率で成功できて、
最もスピードが速い方法です。

余談ですが....

お金稼ぎを教えているコンサルタントの8割がアウト


お金稼ぎを教えているコンサルタントの8割が、
どんなクライアントか見極めもせず、
みんなと同じ教え方、同じ教材、同じノウハウを提供しています。


あなたに寄り添った、サポートをしてません。する気もないです。
ノウハウを投げて終わりです。

あなたに寄り添ってないコンサルタントは、

・あなたのマインドが低い
・あなたの考え方が甘い
・あなたが悪い
・あなたのせい

稼げない理由を全部"あなた”に変えていきます。
お金稼いでます。雰囲気だしてますけど、結局「お金欲しい人」から「本やネットに書いてあるノウハウ」を売ってお金を稼いでいるので、個人で「何か生み出す」ことはできて無い人がほとんどです。これまじで多いです。(笑)

※もちろん、あなたが本気じゃなければ
コンサルタントも困まります。

ただ、本気にさせるのもコンサルタントのしごとです。

高確率で成功できて、最もスピードの速い方法

では、話を戻します。
高確率で成功できて、
最もスピードの速い方法は、

具体的に言うと....

【まだ報酬を受け取ったことがないステージ】

まず、少額でも良いので
確実に稼げる方法を行います。


僕のオススメとしては、

・転売(メルカリなら月1万~5万は堅いです。)
妻がお買い物ついでによくやってます(笑)

・アフィリエイト(noteやSNSを活用)
これはわたしがやってます(笑)

の2つです。


まずはこのやり方で少額を稼ぎ、
ネットでお金を得る感覚を掴みます。


稼ぎながら、同時に

「これを人に教えるならどうするか?」

も考えながらできたらベストですね。

【毎月継続的に1~5万円稼いだステージ】

少額の報酬を手に取ることができたら、
そのノウハウを情報発信していきます。


「そんな少額で大丈夫?」

と思うかもしれませんが、

月に5万円もネットで稼いでいる人は
初心者から見れば神レベルです。


自分が得た知識は全てお金に変えるつもりで
ブログなどを通じて情報発信をしていきます。


同時にリストを取る仕組みも入れ、
LINE@やメルマガなどで情報を配信していきます。


情報発信をすれば、
自分のコンテンツがなくても、すぐに
月20万円くらいなら達成できます。

【月に20万円以上稼いだステージ】

情報発信によって20万稼げるようになったら、
次はオリジナルコンテンツを作成して販売します。


この時にはすでにリストもあり
ある程度のファンもついているので
比較的簡単に売上を上げられます。


・テキスト教材(最近はnoteも多いね)
・動画教材
・塾
・会員制(コミュニティ)
・セミナー


など、色々な形でコンテンツを展開し
売上を伸ばしていきます。

場合によっては
プロダクトローンチなどを活用して
リストを取りながら販売をしていきます。


これで月100万円は簡単です。

と、こんな感じですね。

自分のステージに合わせて実践し、
達成したら次に移っていくことで
着実に収入を伸ばしていけます。


単純な稼ぎ方から
情報発信する立場にシフト。

ビジネスの宝であるリストを取りながら
自社のコンテンツも販売していく。


ネットで安定的に稼いでいくなら
欠かせないルートですね。


実践上でもこのやり方が一番王道というか、安定して
収益を伸ばせましたね。

あなたは今どのステージですか?


次に取り組むべきノウハウを考えて
実践していきましょう。

《毎月継続的に3~5万円を稼ぐ力をつけたい方は見てください。》

本日もありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?