見出し画像

アボカドとチェダーチーズのタルティーヌ 焼き野菜など

3月1日 風が強い夜
これを書いている今、外ですごい風の音がしている。これ、花粉もびゅうびゅう飛んでるんだろうな、というイヤな想像ばかりしてしまう。

うちの猫は双子の兄弟猫(厳密には四つ子)。
その兄猫の具合が悪いので、色んな予定を変更したり、あれこれ試したり、気持ちの浮き沈みもりあるのだけれど、いや、でも、やっぱりどんな時も「ちゃんと食べる」が基本だよね。
何事も「食べてないと乗り切れない」ということで、今朝はしっかり朝ごはん!

【bread works】さんのカンパーニュはとてもシンプルでサイズ感もよく、そして価格も手頃という有難い存在です。
2cmくらいの厚みでスライスして、スライスチェダーチーズをのせて、ゆるっとするまでトーストしました。
そしてそこに、ちょうど食べごろのアボカドをスライスしてのっけて、あとはマヨネーズとデュカをパラリ。
この小玉のアボカドが、我が家の朝ごはんにはぴったり食べ切りサイズでいい感じです。
アボカド半玉残るとか、ちょっと足りない多いってなるの、何気にストレスじゃない?
変色したものはイマイチなので、ちょうど1玉で完結出来るとよーし!ってなっちゃうな。

サニーレタスを少しと、目玉焼きに、ブロッコリーとカブのソテー。
目玉焼きを焼いた後のフライパンでは、少し油が残っているので、それを利用する感じで断面をじっくりと焼きました。
焼いたお野菜、甘くて美味しいです。
調味料はいらないくらいだな。
カブの葉っぱも綺麗で立派だったので、久しぶりに買ったジョンソンヴィルのウインナーと一緒に炒めました。
プレートの真ん中には金柑です。

ヨーグルトにバナナと小粒いちごをコロコロと。
夫におまけのカンパーニュ(マロンクリーム)。
オレンジジュース、カフェマキアート。

最近、、、やたらと爪が欠けたり折れたりするので、私も朝に卵を食べようかなぁと。
それくらいじゃ変わらないか、、、
髪とか爪とか、年齢が出ますよねぇ。
とびきり綺麗じゃなくてもいいので、それなりに綺麗にならないものかしらねぇ。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^