見出し画像

2種類のブランデーマフィン

明日から8月。
本業は閑散期に入りますので、焼き菓子のレッスンを久しぶりに開催しよう、と^ ^
リクエストをいただいていた、ブランデーマフィンを2種類試作しました。

アメリカンチェリーとブルーベリーを使って、フルーツブランデーを仕込み、そのブランデーと漬け込んだフルーツを使っています。

フルーツは漬けすぎると、ブランデーに美味しさは移りますがフルーツ自体は美味しくなくなっちゃうので、そのタイミングが大事。
なんなら、トッピング用には「浅漬け」というか「サッと漬け」を用意してもいいかも?

フルーツの見せ方をもう少し考えて、レシピ完成を完成したいなぁ。

試作が続くと、おやつが豊富になる我が家。
フルブラマフィンは夫の好物でもあるので、ま、いっか。

#手作り #手作りおやつ #自家製 #マフィン #フルーツブランデー #noteおやつ部

サポートいただけると嬉しいです^^