見出し画像

ベーコンサンドとイングリッシュマフィン

昨日のピタパン。。。
今朝はもう最初からわかっていることなので、ポケットには期待せず、上下半分にカットして、かたっぽにはチーズをのせてトースト。
そこに、厚切りベーコンを挟んで、なかなかしっかりと肉感が味わえるボリューミィーベーコンサンドにしました。

そのピタパンも3個入りのものだったので、今朝はイングリッシュマフィンをプラス。それこそ、半分こにカットして、こちらはピーナッツバターとはちみつ漬けのナッツをトッピング。
セルフでいちじくをのせたら、とても美味しかったです。(洋梨はピーナッツバターに味が負けてしまう感じだったので、やめました)

小腹が空いたときにつまめるように、、、とナッツ類はいつも常備しているのですが、それとは別ではちみつ漬けにしたものも用意しておくと便利です。
ピーナッツバターにもクリームチーズにも合うし、このツヤっとした感じがとても綺麗なので、何か足りないなあ、、、というときにいい仕事をしてくれますね。
ケーキを焼いたり、パンを焼いたりしたあとの熱々のオーブンが冷めるのを利用して、ナッツやオイル抜きしたドライフルーツを乾燥させています。

さて、朝はどんより曇っていましたが、陽がさしてきました。
でも涼しいですね。猫たちも今朝は最初からベッドの上で丸まっています。

さあ、週の中日だ!今日も頑張りましょー?

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #食欲の秋

サポートいただけると嬉しいです^^