見出し画像

スプライト辛ラーメン

【材料】
辛ラーメン.........1袋
スプライト........200ml
白ごま...............大さじ2
ごま油.............大さじ2
にんにく.........一欠片
きゅうり.........1本
パクチー or 白ネギ.......好きなだけ
鷹の爪.........適量
レモン........2スライス

材料のきゅうり、にんにく、レモン、鷹の爪は
切っておきましょう!!! ( 'ω' و(و"♪

それではスープを作っていきますよぉ
器に白ごま、鷹の爪、にんにくと
辛ラーメンの粉末スープを半分入れます
辛さの調節には、粉末スープと鷹の爪を少なめに
して下さい(*^^*)

それからフライパンでごま油を温め
さっきの上からかけます 
熱いので気を付けてね*゚∀゚)*。_。)ウンウン♬

スープの粉がよーく溶けるまで
混ぜます。
熱いので気をつけてね!

そしたらスプライトを200mlを
加えてもしっかり混ぜますヾ( -`д´-


ここまで出来たら.......
麺を茹でていきます!!!   ٩(ˊωˋ*)و ೨*˚ ‎

そして、茹で上がったら
冷水でしめます!!!

あとはさっきのスープに麺を入れるだけ!!!
きゅうりとコリアンダーとレモンも乗せましょう
コリアンダーがダメな人は白ネギ入れてね!!!
嗚呼、、、美味そう🤤

辛くてめっちゃ食欲をそそります!!!
*゚∀゚)*。_。)ウンウン♬

是非お試しあれ!!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

#やってみた

37,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?