見出し画像

タラコパスタが好き、、、

タラコパスタっていつも美味しい
だってタラコだもん(◍′ω‵◍)
さぁ作ってみよう!!!

【材料】
スパゲティ.............100g
タラコ....................40g
ニンニク..........一片
バター.................10g
オリーブオイル.........50g
パセリ.........好きなだけ

今回も先ずはニンニク切って下さい
もうお決まりのパターン、、、
結構細かく切ります
パセリも切っていきましょ!!!
クタクタのパセリしか無かったんだけど
切る前に水に浸しとくと復活するみたいです
タラコ、パセリ、ニンニクの用意は出来た!!!
それではオリーブオイルをタプタプと
入れていきましょう
ニンニクを入れて弱火で加熱します
ゆっくり少し時間をかけて
焦げないように注意して
これぐらいになったら火を止めて、、、
そしたらニンニクオリーブオイルを漉します
こんな感じでニンニクとオイルを別々にします
オリーブオイルは少し冷まして置きましょう
ニンニクはキッチンペーパーで
余分な油を取っておきます
*これは後でパスタの上に振りかけます
その間にパスタを茹でましょう
8分のゆで時間なら7分くらいで目安です
1分早く上げて下さい
パスタを茹でてる間に
タラコ(40g)、バター(10g)、
先程作ったニンニクオリーブオイル(20g)
を入れてパスタが茹で上がったら
直ぐに混ぜられるように準備しときます
これで準備オッケー!!!
後はパスタ待ちなう。
そしたらボールにパスタを入れて
よーく混ぜて馴染ませてください
*゚∀゚)*。_。)ウンウン♬
こんな感じオッケー!!!
先程のカリカリニンニクをのせるの
お忘れなくヽ(*゚ω゚)ノ
パセリも振りかけて、、、
大葉とか刻み海苔にしても美味しいよ
はい、出来上がり!!!
間違いない美味さ!!!
さぁ召し上がれーーーーッ!!!
( ゚д゚)ンマッ!


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,344件

#つくってみた

19,582件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?