見出し画像

ただ世界を彫刻するのみ

初めまして、なごです。😁
しがない、大学生です。

突然ですが、言葉にするのってむずかしい。
だから「言い得て妙」に出会うと、
なるほど世界が明るくなったという気がする。生きているという感じがする。

大学生になってから色んな人に出会いました。
同じことでもこんなに見方が違う。感覚が違う。時に冗談が通じなくてやるせない。笑

だから言葉は世界を彫刻するのみのようなものだなと最近思うようになりました。
はじめは隣の人の彫っているのが何だか
わからないけど、
続けていれば同じ林檎を彫っていたと気づくかもしれない。
そしてふと気づけばその隣人という人間が香ってくる。

その「香り」って言葉から滲み出るんですね、屹度。

どれだけかかるかは分からないけど
いい香りのする人になりたいですね。😃


これからぼちぼち、詩をメインでかこうと思います。
時々覗いて貰えると、飛んで喜びます。
よろしくお願いしますね🙆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?