見出し画像

出来事

朝、身体を起こして目を擦った。

まだ眠たい気がする。何処にも行きたくない。

嬉しいことに今日は週末で金曜日。

すべてが終わる日。


輪切りのレモン

冷凍庫の中にいつ買ったか分からない霜まみれのサクレのレモン味がポツンとあった。夏が終わってしまう前に食べてしまおう。

久しぶりに食べた気がする。ひたすらに甘い。

私はこれの輪切りのレモンは残すタイプ。

綺麗にレモンだけをくり抜いて蓋の上に避けるのだ。

かつてお付き合いしていた年上の女性は、それを勿体ないと言って手掴みで自身の口の中に放り込んだ。

そして、輪切りのレモンをちゅーちゅー吸ってひと通り楽しんだあと私の食べかけのアイスカップの中へと放り込んできた。

私はその奇行すらも愛おしいと思っていた。ので、恋愛はひとを駄目にすると思います。反対反対。



先ほどゴミ出しのために外に出ると夜空の青さがいい塩梅だったのでそのまましばらく歩いた。

すっかり気分がよくなってしまったから、煙草の箱を弄ると残りがあと1本だけだった。

またやめてしまうか、もう一箱買うか悩ましい。今晩の夜空みたいな色の使い捨てライターがオイル切れになったらやめることにする

もう一箱だけ買った。

夜にひとりきりで吸うとおいしい。

写真には写らない美しい色

明日の朝はカフェでモーニングを食べて、そのままお昼くらいまで居座って読書をする予定でいる。

だから早く眠らなくては。

薬を1錠飲んだ。

今日はもうおしまい。


おまけ(昔の写真)

おすまし野良
野生のadidas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?