見出し画像

【BohNo リレー投稿 vol.021】私のフードビジョン

学生団体BohNo総勢37名によるリレー投稿。
食や団体に対して、様々な想いを持つメンバーたちに自由に綴ってもらいます!


BohNoとは?

こんにちは!学生団体BohNoです!
学生団体BohNoとは、”食を通じて若者の視野を広げる”をコンセプトに、食育イベントの企画運営、食品ロス削減活動、商品開発を行っている立命館大学の学生団体です。

今回の担当者

こんにちは~🌤️
BohNo 次期商品開発リーダーで、
立命館大学 食マネジメント学部1回生に所属しています🍽️👌
青木未唯菜 (あおきみいな)です!

皆さんは未来計画を立てていますか⁇

どのような社会人生活、セカンドライフを描いていますか⁇どのようなことにワクワクや情熱を抱きますか⁇
私は今絶賛将来迷っています😶‍🌫️
BohNo内でも友人の中にも行動的な方が多く彼女たちからたくさん刺激を受け、自分に真剣に向き合うことがますます多くなってきました。あっという間に1月が過ぎ、無駄に過ごしているかもと不安になったりすることもしばしば、、
将来は決まってないですが、
コーヒー、オートミール、パン、ヨーグルト、(朝食みたいですね🥯☕️💦)カフェ、食器、食文化、グルテンフリーなどに興味、好きが詰まっています‼︎コーヒースタンドやパン屋を1人で巡ったり、旅行に行っても必ず訪れるほどです(笑)
だからこそどれを極めようかな、どのように将来に繋げていこうかなと考えています♪

🥐最近のパン活🥖

樸木 in奈良
自家製天然酵母のパンで穀物コーヒーと相性◎


blank パンとコーヒーとワイン in神戸
カンパーニュがおすすめ

また、この軸だけ昔から変わっていません!たくさんの人々を笑顔にしたいという思いは、幼少期に習っていたフラダンスの発表会で舞台に立った時から宿っていて、現在では食を通じて笑顔にしたいと考えています!挫折した時に食事によって心が救われたうえ、身近な人が実際に食を通じて人々の生活に寄り添う姿を見ていたからです。軸にそって将来は自分で小さなお店をしたい、国内外各地で生産される美味しい食品食材を探し販売したい、美味しいお店や料理を共有したい、といろんな未来を練っています☁️

食マネジメント学部での学びや出会い、BohNoのイベントで子供達や地域の方、企業さんに笑顔を届けること、BohNoでしかできないような経験は将来に繋がると思っています🌈
この春からフランスの料理教室、ルコルドンブルーのプログラムや商品開発リーダーなどの新しいこと、やったことないこと、苦手で避けてたことにも挑戦していく予定です✊
リーダーという役職になったからこそBohNoメンバーの理想を叶え、企画に参加して良かったと思ってもらえるよう行動しつつ、たくさんの方に笑顔を届けてより良いBohNoを作っていこうと思います!
限られた時間を大切にしてこれからもBohNoでの活動、普段の学びを全力で楽しんで取り組み、将来を見据えながら行動していきたいです!🌟💫

最後に

最後まで私の将来の葛藤や意気込みを読んでくださりありがとうございました😭
皆さんも何か自分を考えるきっかけになりましたら幸いです。皆さんにとっても素敵な年になりますように。

BohNoについてはこちらの記事に
詳細があります!是非ご覧ください♪

BohNoが今、力を入れているInstagramは
こちらからご覧いただけます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?