見出し画像

いよいよcamino

もう半年以上経つと思いますが、stand.fmという音声配信をしています。どんどん海外在住者が増えていて、昔の友人であるイタリア在住の友人とのコラボライブももう21回。毎回聞いてくださる方もいらっしゃって、本当にありがたいことだなーってつくづく思いながら、だらだら話で今日も終了。

一日中何も喋らない日ってのが続く、陸の孤島の(田舎)生活には、本当にありがたい生活のスパイスなのです。

さて、いよいよ2021年6月28日より800キロ近い巡礼の旅に出ることになりました。

え??そうなの?え?って感じですよね。

牛にひかれて善光寺参りじゃないですが、自分だけだったらこの決心はつかなかったと思います。

なに?って

今でも不安で一杯。じゃあなぜいくの?って感じですが
6月26日より、外ではマスクをしなくても良くなるのですが、(5mのソーシャルディタンスが取れたら)ということで、解放感満載。

オンラインツアーのお仕事も8月までないので、何もすることがなく、となると、陸の孤島で何するかなーお勉強するにはいいけど、暑くてだれるなーと、いつもの甘々な私です。

本当に、お誘いがなかったら、絶対行かなかったと思うし、逆に日本に帰り、仕事を探してたかもしれません。(日本も大変でしょうけれども…)

そんな特別な出会いと偶然が重なり、準備に余念がないわけです。

スペインの巡礼の旅!

巡礼の様子を、空気感を伝えたいのだー!!
色んな人に旅してほしい!!スペインに来てほしい!!その一心で、配信しますよー!!

本日お試し配信ZOOMは、見事に失敗😭。

うーーーーーやはり無料配信かー。厳しいけど、でも、目的は、みなさんに旅してほしいだしー。!!

荷物は、以前の巡礼の時より、軽い気がするけど、ここに色々配信に必要なものが入るとなると、ふー重いなー

でも頑張って準備しております。

明日正式発表いたします6月26日待っててください。今日も枝豆とトマトに水をあげ、ニャンコに餌をあげながら、この作業誰が引き継いでくれるのー涙

画像1



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?