見出し画像

パティオ祭の後のフローラという     お祭りの行方😿

パティオ祭りは18日に無事終了。といっても、ヨーロッパのコロナ第二波がものすごいことになっている今日この頃。月の配置(新月とか、満月の関係性もあるのか?)その度に、緊急事態宣言になってみたり、解除になってみたりが繰り返されているけど、わざとなのかな〜??

そんな、ヨーロッパのスペインも🇪🇸にじり寄ってくる波で、次に予定されていたフローラという、フラワーアレンジメントのお祭りは中止になってしまいました。当然と言えば当然ですね。

この村(住んでいるところ)も先週は、百人の感染者がいて、この地域から出ないでくださいと言われておりましたが、なんと昨日は1名に減っているとのこと。毎朝アルコール消毒車が往復するのだから当然かな?

来年は、マスクなくみんなが楽しめるそんなお祭りが続くといいけどなーと思いながら、北の方は、ダウンジャケットに、嵐の模様。マドリッドも小雨しとしと寒いらしいのですが、ここアンダルシアは、嵐の前ではありますが、なまぬるーい風が吹いております。気温はいまだに(10月20日ですが)30度。今週末から冬時間ではありますが、今年1年を振り返るには早いのですが、何かを生み出そうって気になっております。

https://youtu.be/1mbVzd3g-YI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?