見出し画像

予約がなくて暇な時間をどう過ごすか?

開業当初は、来院数のムラがあったり、すごく暇な日があります。

特に、3日間暇な日が続いてしまうと、かなり精神的に追い込まれ『やばい!!』と私は何度も危機感を感じていました。

そんな時どうする?

たまには、疲れをとるために、ベッドに横になって休むのもいいかもしれません。でもそれ続けていたらあとあと自分の首を締めます。

ゴッドハンド系の高額のDVDや商材を買ってみたりして、動画をみていました。これしているとなんかやった感があるんですよね。行動はしていないですが・・・

一番よくないのは、Amazonプライムの映画をみたり、YouTubeで仕事と全く関係のない動画をみて、ただ時間がすぎていく・・・・

こんな風に過ごしている日もありました(笑)。でもこれが出来てる時はまだ経営に余裕がある時です。

でも、

本当に『やばい!!』と思った時は

私の場合、チラシの構成を変えてすぐプリントパックにお願いして、届いたら空き時間はポスティング。

チラシまいて数日で『チラシを見た』って電話がきた時は、泣きそうになりました。その時の方が今もいらしているので感謝しかありません。

あとは、ブラックボードを毎日書き換えたりして、『一人でも誰かきてー』と願っていました。ブログも更新・ユーチューブも更新・SNSも更新。

既存の方に向けて手書きでハガキを送ったり、メルマガを配信したりして考えられることは全てやってきました。

そんなことを続けると少しずつ来院数が増えていくのです。

暇になったらこれを続ける。コツコツと。


あと強力なのは、今の整体院が潰れたらどんな未来が待っているか?

最悪の状況を事細かくイメージすると、今何もしていない自分に不安になって行動できるようになるのです。だって、痛みを避けたいですからね。

暇な時どんな行動をチョイスするかが、未来に繋がっていきますから、一人でやっている方は、全て自己責任ですね。

ではでは!!今日も素晴らしい1日を!!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、整体院の活動費として使わせていただきます。