見出し画像

生理前の食欲との付き合い方

こんにちは😊
13キロのダイエットに成功し、福岡市薬院でパーソナルトレーナー、リンパケアセラピストとして活動しているゆきこと申します🌿

博多一、親しみやすいトレーナーとして活動中です♡ 

画像1

女性にだけ訪れる生理。
そして、その前の異常な食欲。

これは女性ホルモン(プロゲステロン)の影響で、血糖値が急激に上下することが原因です。

✔︎無性に甘いものが食べたくなる
✔︎高カロリーのものを爆食いしてしまう
そんな経験は日常茶飯事です(笑)

食べてしまった後の罪悪感たるや💦
しかし、生理が来るということは、健康である証です✨
うまくお付き合いしていけば、body makeは必ず成功します!

以下、わたしの気をつけている点です👇

身体の仕組みを理解して、多少食べても大丈夫と思う
人間とは不思議なもので、これ食べたら太るかな?、あー、食べてしまった💦と思うと本当に太ってしまうんです。生命維持のホルモンが分泌されてしまうんです。なので、食欲がでてきたら、
あー!そろそろ生理か!多少は食べてもいいっか!
と前向きに捉えるようにしています😊

爆食い防止!血糖値を安定させるものをちょこちょこ食べる
食べてもいい期間とはいえ、爆食いは防止したい。血糖値の安定する高カカオチョコレート🍫、バナナ、素焼きナッツ🥜などをちょこちょこと間食しています。間食=太るというわけではありません。質を変えれば問題ないです!

生理後は痩せ期間!希望を持つ!
生理後1週間は痩せやすい時期になります。落ち込まず、楽しみにして待つようにしています。病は気からというように、とにかく気持ちが大事🤍

身体がだるくなったり、お腹が痛くなったり、大変なことが多い生理ですが、身体の仕組みを理解し、前向きに上手に付き合っていきましょう♪

---------------------------

📷Instagramでは衝撃的なビフォーアフター掲載中(本垢)👇

イラスト垢始めました✑

---------------------------

ホームページ
メニュー、料金はホームページご覧下さい👇

--------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?