見出し画像

大会に出ます

団体


2024年はJBBFに選手登録をしました。

個人登録(東京)

今年もサマスタにリベンジしてスポモのPROを獲りに行こう!
と思ってたけど気が変わりました。

JBBF似合ってるよ!っと言われることが最近多くてなんだか嬉しいです。

今年はまず挑戦。
そして来年に向けてのところまでを見据えて決めた。


出場大会


初戦は 7/7(日)に千葉市民会館で行われる
東日本フィットネス選手権のメンズフィジーク。

ちょうどあと3ヶ月。

168cm以下 か 172cm以下 当日の身長による。

ちなみに6位入賞でオールジャパンの出場権を得られる大会(今年は岡山県)。レベル高いだろうな。


減量計画

3月末の時点でケトで水が抜けてて60kg。
4月に入って今はローファットでちょっと体重が戻って62kg。

62kg 体脂肪率9%くらい

仕上がりは57kg前後かなと予想しているので、
除脂肪はあと3ヶ月で4〜5kg。

4月は少し代謝を戻そうと思っているので,
人と会う時は外食も楽しみつつゆっくり-1kgくらいを狙いたい。

5月からは2000kcalで月−2kgの除脂肪を目標にコントロール。有酸素も取り入れていく。

6月はその時の進み具合にもよるが、1800kcalまでは落とす予定。

去年は1200〜1500kcalとかでキレ食いを頻発していたので今年は摂取カロリーを落としすぎないのも目標のひとつ。

ただ絞れていないと勝負にならないのでそこは運動量(歩数)でカバーしていく。

去年の仕上がりを越えられるだろうか

初戦後

今年は2戦以上出たいなぁと思っている。
ぼんやりと考えているのは8/3の東京メンズフィジーク。

さらにレベルの高い大会なので要検討かなぁ。
有名選手を間近で見れるチャンスでもあるから出たい気持ちはあるが…。


おわり。出るからには頑張ろう。

大好きなコアラ小嵐さん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?