見出し画像

出る前からお蔵入りになった著書

チャコットのWEBマガジン「DanceCube」にて

『バレエ・ピラティスによるカラダ講座』を

かれこれ5年間連載しております。

ダンサーとして僕が経験してきたこと

研究してきたカラダの使い方を

とめどなくお話しております。


まだ知らなかった!という方は

是非この機会にお楽しみ下さい。


この連載をきっかけに

「本を出さないか?!」というご提案を

出版社数社からいただきました。


もちろん僕の夢は

「自分の本を出すことっ!」ですから

大喜びでした。


そして企画を進めていく中で…

出版社はやはり「売れる本を出す」というのが

大前提なので

「キャッチコピーを気にする」

「広い年齢層にむけたターゲット」

「なるべく簡単にできる」

「サルでもわかる」

「活字より写真」

そして…

「バレエを出さない」!!!です。


これはもはや

僕から「いいところ」を全部削ったものを

出せばいいのでしょうか?


僕のやる気が表に出なかったのか出版の話は

「風と共に去りました」


でも出そうと思った本は

別に苦し紛れで考案したものではなく

僕が真に伝えたいことが詰まっているものです。


だからここで。このnoteで

執筆してまいります!!


僕が出したかった2つのお話。

「輪ゴムでできるストレッチ」

「大の字ストレッチ」


お楽しみに〜♪


to be continued...


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?