見出し画像

身体のしびれのとらえ方

調べてもよくわからないけど
ずっとしびれが取れない


そういう方はたくさんおられます。


しびれていると
なにかとスッキリしないので
どうにかできないものかと
いろいろ考えられると思いますが


まずここを意識してほしいということをお伝えします。


これを意識すれば
解消したり、治るというわけではありませんが
そういう捉え方がナチュラルなんだと受け止めてもらえたらうれしいです。


しびれの原因が何かよりも

場所によってはとてもストレスで
痛みも伴うことがあり
どっか行ってほしいしびれ


痛みと並んで
にっくき存在だと思いますが
しびれっていったい何なのよ?


そこを見ていきましょう。


しびれとは
単純に身体の声
身体があなたに何か伝えたいんです。


それが何かということよりも
大切なのが


正常じゃない

不具合がある

調子悪い


ということなんですね。


身体の声が何なのか
どこから来ていてどうしたらいいのかは
専門家に任せないとわからない領域が含まれます。


そしてその原因や
元が分かったところで
しびれがなくならないのも事実。


エラーサインにたいして
不具合がなくなって初めて
しびれというものがなくなるのです。
(状況によりすべてではありません)


なので
しびれてる、つら、うざ、めんど
はよどっか行ってよ、なんでしびれてるのよ!


ではなく
思い当たる節はないけど
なんか私の身体が
トラブル前兆をおしえてくれとるねんな


という風に受け止めることです。


なにかが起きている
起きようとしているとき
身体は必ずサインを出しています。


そこに反応することが
状況悪化を防ぐ鍵
進行を緩めるポイントだったりします。


しびれていることがアンラッキーではなく
サイン出てる、よかった気づけてと


日常やご自身を
振り返ってチェックするのがベストです。


いうてもしびれは辛いでという方に

わかります
私自身25年前から
原因不明のしびれが時々やってくるので


痛みを伴うこともあり
冷静を保てない位のことも。


でも
わたし
無事に生きてます。


だってね
そのしびれを否定しても
そのしびれの原因が分かっても
なにも意味がないと思うからです。


しびれがあることを含めて私と
丸ッと認識を変えました。


そうしたら
しびれてても
痛みが加わっても


今日は調子悪いらしい
ゆっくり目にしようとか


身体のケアを日常的にしてますが
ていねいにやろうとか


そろそろ
外部チェックしよかなとか


専門家ほど専門家にたよるべきだとおもってるので
すべてを自己判断で終わらせないように
見てもらったりします。


そうやって意識を向けていると
ましになるんです。


わたしはそれでいい
そう受け止めています。


ゼロではないにせよ
問題なく動けるからええわ


ちょっと落ち着いたんやな
よかったよかった、ありがとう


こんな気持ちです。


もちろん検査をして
原因が分かって治療が必要な方もいます。


ただわたしは
そこに至るものではないので
うまくつきあっていきたい


そう感じてるのです。


さすがにこの個体を
40年ちょい動かしてるので
どっかしら不具合も出るだろうと。


40年超えて同じパソコンつかえるって
ないですもの。


身体ホント頑張ってる。


辛いと思います
痛いのもわかります
ストレスですよね、いやですよね


でも
誰も何も責めなくていいんです
それを受け止められるゆとりを
まず自分に作ること


これが大切だと
身体の声を聴く専門家として
お伝えしたいです。


否定からは何も始まりません
まずは不要なものを手放し
場所を作ってそのゆとりが次の一歩へつながる


すべてこの考えでは解決しないですが
こういう捉え方もあるんだなと
頭の隅っこにおいてもらえたらいいなと
発信を続けています。


よかったらこれも見てください
何か参考になると思います

お役に立ちますように

以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン8月の営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-08/

↓京都北山サロンのメニューがシンプルに選びやすくなりました↓

https://moji-majyo.com/the-menu-of-kyoto-kitayama-salon-changes-easily/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をサポートする専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?