見出し画像

腸活成功させたいなら、まずは胃の消化力を高めることからはじめてみて!!

あなたの腸活うまくいっていますか?

もし、腸活に取り組んでるけど効果が出ていないとしたら胃の消化吸収の力が弱まっている。。と思って下さい。

腸活しようと思ったらまず何をしますか?

  • 発酵食品食べる。

  • 食物繊維を多めにとる。

  • プレバイオティクスをとる。

  • オリゴ糖をとる。


腸に良い食品をとる!!というのは、
間違いではありません。
腸に良いもの食べてるんだけど。。
ちっとも効果を感じない。。

それもそのはず
とくに女性はやみくもに腸に良いものを食べても
腸内環境は良くならないんです!!

何事にも順番があり
間違ったやり方では残念ですが効果でません。

とにかく腸活環境整えるには
最初に胃の消化力を高めてから!!

そもそもあなたの胃には
食べものをきちんと消化吸収するだけの
能力がありますか?

残念ながら、現代女性の消化力。。
かなり落ちています。

食べたら、食べたものが消化吸収されなければ
残念ですが、何の身にもなりません。。

消化器系の不調のある人

  • 下痢気味

  • 便秘がち

  • 食べたあと膨満感がある。

  • ガスが溜まりやすい。

以上の消化器系の不調がある人はまず、胃の消化力を高めてから腸活をしましょう!!


消化能力の高め方!
次回、書きます!!
↓消化力の高め方!!


全記事🔗つくりました♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?