見出し画像

「異世界ごはん無双」7月10日発売です!

こんばんは、ぼっち猫です。
noteは約1か月ぶり?の更新です!w

今回は、明日発売となる書籍のお知らせです!w
2024年7月10日、『異世界ごはん無双 ~スキルと前世の知識を使って、お米改革はじめます!~』(著:ぼっち猫、イラスト:成瀬ちさと/KADOKAWA)が発売されます!

『異世界ごはん無双 ~スキルと前世の知識を使って、お米改革はじめます!~』


レーベルは、前作転生してラスボスになったけど、ダンジョンで料理屋はじめます ~戦いたくないので冒険者をおもてなしします!~に続き今回もカドカワBOOKSです(*´ω`*)

この作品は、お米って万能だよな~、いつかお米がメインの話が書きたいな~と思っていた中で生み出された作品です。
お米、大好きなんです。毎日食べてます。おいしいよね!!!

▼以下、あらすじ▼

米がまずい世界で米農家に生まれたフェリクは、八歳の誕生日にスキル【品種改良・米】を授けられ、同時に米好きだった前世の記憶も思い出す。
周りからは外れスキルだと笑われるも、むしろ大喜びのフェリクは早速おいしい米作りをはじめる!
お粥やおにぎり、変わり種のおこげサンドやライスピザ、デザートのライスプディングなど改良したおいしい米で作る料理は異世界の人々にも大好評!!
米のおいしさも徐々に広まり、ついには自分のお店を出店することに――!?

「カクヨム」内「異世界ごはん無双」公式ページより

また、「異世界ごはん無双」をゲーマーズさんで購入すると、特典として書き下ろしの限定SSがついてきます!!!
☆詳細は ➡【こちら】

本作の2巻以降をお届けできるか否かは、皆さまが買って下さるかどうかにかかっています><
少しでも面白そう! と思って下さった方はぜひ! ぜひ「異世界ごはん無双」をお手に取ってやってください><

よろしくお願いいたしますヾ(。>﹏<。)ノ゙

ありがとうございます! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!