30分~1時間後にはケロッとしてるような薬

次の日のダルさ

久しぶりにお酒を飲んだりすると

思ってたより酔いが早く回ったり

次の日に残ってたりする

普段お酒飲まへん人間からすると

お酒を飲むこと自体は楽しいしええけど

次の日のダルさとか考えるとええかなって思てまう


飲んでる時はめちゃくちゃ楽しいんやけどね


そこで

何とかして一発で酔いをさますことってできんのかな


酔いをさます = 体の中のアルコールが抜ける

ってことやから

体の中からアルコール飛ばせばええんか

フランベいっとく?

画像1

死ぬな


でも

なんかうまいこと体内で化学反応起こさせて

アルコール分飛ばすみたいなこと出来ひんのかな


ウコンの飲み物飲んだりして

肝臓の機能を改善してアルコールの分解を促進するのも

理にはかなってるんやろけど

もっとズバッとアルコール飛んで欲しいよね


☆酔いをさます薬

将来的には

飲んだ後に服用するモノとかで

30分~1時間後にはケロッとしてるような薬

薬局で売られ出すと思う


飲んだ後コレさえ服用しとけば余裕やわって思えたら

もっと楽しくなるし

飲んでる途中にヤバいかもっ...て思ったらその時服用しても

ギリ大惨事を防げる


酔っ払って警察沙汰になってるようなことあったら

その薬をスプレーみたいな感じにして

吹きかけたら正気に戻るかもせん

画像2

めっちゃええやん


欲しなってきたわ


飲みたくても飲めないを変える

お酒の問題ってもう少ししっかり考えてもええと思うけどな

実際会社に入ったらほぼほぼ飲み会とかはあって

今だからこそ飲めなくても咎められることはないかもやけど

飲みたくても飲めないって

なんか寂しいなぁって感じてる人もおると思う


人間 生まれ持った才能があるとはいえど

努力すればなんとかなるものが増えてきている世の中やのに

お酒に対する耐性は完全に生まれ持ったモノで決まる

ってなってるから惜しいよね

だから進歩するはず

飲めへん人も飲めるようになる時代が来るはず

もちろん別に飲みたくない人は飲まんでもええと思うけどね


出来ないことが出来るようになる

夢があるやんね


なので

誰か作ってください



ではまた


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件