見出し画像

10歳の時、名前も言語も知らない国に来た。

父「アメリカに行きたい?住む?」
bobo「行きたい!(即答」
アメリカで3ヶ月→○○○国へ
父「ここに住もうか」
bobo「ちょっとまって、ココドコ!?何語?え?1ヶ月後に学校に通え??」

↑(マイエンジェル・キューティフラワーです)
一、二カ月前から母に、#たかーぎ と言う同い年の男子高校生のことをちょくちょく聞かされた。高校一ヶ月で退学、N高、クラファンて30万、note などなど。

↑(二ヶ月前、首都で撮った写真)

そしたら、今から二時間前にノートやってみれば?と言われた。そして、やってみることにします。
目的はお金です。
そう言ったら、母にものすごーくバカを見る目で、「んなこと言って、見る奴がおるかいな」と言われました、、、違うんです、言い方が悪かった、だからそんな目で見ないでっ!つまりですね、日本に行くチケット代を自分で稼いでみたいんです
タイムリミットは夏休みが始まる12月まで。

沖縄で撮った写真
#海外 #海外生活 #女子高校生 #うみんちゅ #沖縄 #アメリカ #移住 #家族 #bobo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?