見出し画像

こんにちは。ぬいぐるみブロガーのRin(リン)です

皆さん、こんにちは。
ぬいぐるみブロガーのRin(リン)と申します。

私は、"Bob in Camp Green"というぬい撮りブログサイトを運営しながら、日々、さまざまな創作活動に取り組んでいます。
文章を書いたり、写真を撮ったり、デジタルで絵を描いたりするのが、毎日のルーチンです。ときどきは、毛糸で小物を編んでみたり、ワックスコードでアクセサリーを作ってみたりと、ハンドメイドにも興味があります。毎日、何かの料理を作っては、家族に振る舞います。お酒を飲むことが好きです。散歩が好きで、道端の季節の草花や、近所の林で暮らす野鳥たちを観察してはほっこりしています。天気が良ければ、家のベランダでひなたぼっこをして、図書館で借りてきた本を読んだりもします。英語と中国語を勉強しています。
ほかにも、最近始めたばかりのことや、これから取り組んでみたいことも、たくさんあります。

表現方法はさまざまですが、創作活動のテーマは一貫しています。それは、ぬいぐるみとの生活、です。
私の生活の中心には、ぬいぐるみがいます。大げさではなく、私が生まれてから今に至るまで、私のそばにぬいぐるみがいなかったことはありません。これからも、私の命が尽きるまで、ぬいぐるみは私の人生に寄り添って離れないでしょう。そんな私の創作活動は、ぬいぐるみと共にあります。

現在世に公開している主な創作物は、文章と写真を組み合わせた散文です。ぬい撮りブログ、という形をとっています。私にとって大切なぬいぐるみをテーマにしたお話と写真を掲載しているのが、"Bob in Camp Green"です。
そこで掲載しているお話は、主語つまり語り手は、ほとんどのケースで、ぬいぐるみ、です。
例えば、我が家のぬいぐるみリーダーは、"ボブ男"、という名前のライオンなのですが、"ボブ男"が彼の視点から、ものごとを語ります。一緒に暮らす他のぬいぐるみたちとのこと。今晩のゴハンのこと。お散歩に行った先で起きたこと。私=Rin(リン)との関係のこと。"ボブ男"がそのときに感じたことや、心に残った情景について、語ってくれるので、私=Rin(リン)はそれを書き留める記録係を担っています。

遅ればせながら、ここ、Noteでも文章を綴ることにしました。
せっかく新しい場をいただくのであれば、これまでとは視点を変えて、主語を私=Rin(リン)にしてみようかな、と思います。
ぬいぐるみと暮らす一日。
なぜぬいぐるみの物語を綴るのか。
ぬいぐるみとの出会いと別れ。
その他、ぬいぐるみにまつわる、思うこといろいろ、書いてみたいトピックはたくさんあります。

皆さん、今後お付き合いくださったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Rin(リン)

Rin(リン)です

Blog "Bob in Camp Green"
Twitter @Rin04995780

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?