見出し画像

世の中の【怖い】こと

時々自分が如何にかなってしまうんじゃないかと思う不安な夜がある

怖い
とにかく怖い

亡霊学級 

人間はこうやって生きながら
心の平静を保っていくのだろうか

世の中の【怖い】を分解すると

大体が【わからない】と【知らない】なので

先ずは体感してみる事が大切だと思っている

不知火

それと不安を抱えてる時は本を読む事にしている

人間が感じる不安は大体過去に書かれていて

それが解決に結びつかなくても
その不安は自分だけじゃなくて
先人達も同じ道を辿って言語化し
解決しようとした人がいるということに気付くからだ

ただしそこに縛られ過ぎないバランス感覚が必要

ウンベルトサバは言った

ウンベルトサバ

「生きることほど、人生の疲れを癒してくれるものは、ない」

ウンベルト・サバ

タケカワユキヒデは言った

ゴダイゴ

「生きることの苦しみさえ消えるというよ。旅立った人はいるがあまりにも遠い。自由なそのガンダーラ。素晴らしいユートピア
心の中に生きる幻なのか。」

ガンダーラ・ゴダイゴ

時間をかけて【怖い】を薄めていくつもり


#怖い
#知らない
#わからない
#知らない
#広瀬すずと今年中にラウンドワンに行きたい