見出し画像

【陰謀論で害悪】#れいわ新選組 末武あすなろ東京都議会議員選挙候補者(足立区)、陰謀論に同意し反ワクチン投稿 除籍後の大西つねき(「命の選別」発言で除籍)を支援 #都議選 🤮🤮🤮

陰謀論を信じちゃう末武あすなろさん


【画像超閲覧注意】

あすなろムサシ

末武さん、ムサシで不正選挙なんてできませんよ。

あすなろレプティリアン

末武さん、レプティリアンなんていないし、最低の差別煽動陰謀論ですよ、それ。

あすなろケムトレイル

末武さん、ケムトレイルなんて言う「闇の勢力が航空機から有害物質を出す」なんてないから。ただの飛行機雲だから!

れいわの中でも山本太郎に近い末武さん

この人、れいわのスタッフで、長らく山本太郎さんと深いつながりで活動してきた人なんです。れいわの選挙ブレーンで市民の党斎藤まさし氏(陰謀論者)との関係も深いそうです。側近と言える人物でしょう。斎藤さんの元で沖縄でも市民運動をしていたらしいです。

末武氏が斎藤まさし氏と関係が深いとわかるツイートの魚拓のリンク↓

https://archive.is/Snn2o


末武氏、過去の投稿消してるみたいなんで、れいわは確信的に公認してますよね・・・・。

「間違っていた」「こういう発言はするべきではない」「このような事は二度と言わない」と何にも言わずに。(2021年6月29日追記)

こんな人をだすなんて、れいわは人材不足なんでしょうか?しかも、れいわのコア(中心指導的立場の)の人です。れいわは骨から陰謀論に侵されていると考えていいでしょう。山本太郎率いるれいわ新選組と斎藤まさし率いる市民の党の関係はこちらをご覧ください。

ワクチンは人口削減計画だと言っちゃう末武さん

と、思っていたら、

【陰謀論閲覧注意】

画像4

一つ残っているのを確認できました。「闇の勢力が人口削減するためにワクチンは使われているんだ!」と言うのは典型的な反ワクチン陰謀論で、この投稿に書かれていることは全てフェイクだと思います。この人、反ワクチンだと言っていいでしょう。東京5区から衆議院総選挙に出る中村みさこさんと一緒で。コロナワクチン全否定する可能性もありますね。もしそうなったら、最悪です。この投稿は今でも生きてますので、ホントに「闇の勢力が人口削減するためにワクチンは使われているんだ!」って思っている可能性が高いと思います。

勿論、そんな事は有りません。

末武氏はこれを100回読みましょう。


権力者=「闇の勢力」に対する抵抗のつもりでしょうが、うだつの上がらない自分を慰めるためのものにしか過ぎません。陰謀論は責任を転嫁して現実から逃れるためのものでしかないのです。「闇の勢力」に特定人種の人たちが「はめこまれた」らそれは即差別に繋がり迫害の原資になります。これは古来からそうでした。上手く行かないことをなんとかするためには事実を深く検討し、冷静な感情を持って実践していくことが定石ですが、どうしても出来ない・どうしょうもない事を慰め、気持ちを繋ぎ止めるために陰謀論は使われてきたのでしょう。気持ちは楽になるでしょう。然しまともに思考は出来なくなります。そして、他人をイジメていくようになる。他人をイジメるのが人が安心するために一番ラクな方法の一つだから。嘘を使えば更にラクになります。端的に言って深刻なバカです。そして極めて有害です。こんな陰謀論が流行すれば、ワクチン接種の妨げになることは間違いありません。この陰謀論は社会そのものに対するイジメにつながるのです。社会をイジメ、金儲けをしたい、権力を掴みたいから嘘であることをわかっていながら、陰謀論を流している人もいると思います。

いくら、社会が不安定、不信が高まっても、このような陰謀論を信じてしまってはあなたを助けることはないどころかあなたの人生を奪ってしまうし、他人の命や人生を奪ってしまう可能性があります。陰謀論は誰も救いません。自分の精神をより不安定し、信頼できる他者を引き離します。ましてや、こんな人を議員にすることは即危険を意味します。このような人を議員にする事は許してはいけないです。れいわ新選組はこんな危険すぎておかしい候補を今すぐ引っ込めるべきです。

てか、無理か。上のリンクを見たら、山本太郎さんは陰謀論者に近づきすぎで、引き寄せあってるから。

除籍後の大西つねきをノーマスクで支援しちゃうれいわスタッフの末武さん


れいわスタッフの末武氏、「命の選別をしなければならない」差別発言で追放されたはずの大西つねき氏の動画に出演して、支持者にボランティアの指南をしていますね。(この2つの動画は2020年9月のもので、大西氏が除籍になったのは2020年7月)あれ?れいわと大西つねき氏の関係は切れてないのかな?末武氏はれいわスタッフですから、これ、れいわ新選組が追放したはずの大西つねき氏を支援していると受け取られても仕方ないですよね。これ、深刻ですよ?

しかも、ノーマスク。何なんすか?十分な換気の上、マスクをしっかりしないと感染が広がりますよ。大西つねき氏はコロナを軽視してますからね。

オーガニックにハマっている末武さん

(2022年8月10日追記)

https://m.facebook.com/groups/171392547052857/permalink/240919073433537/


これ以外にも出てきます。中村みかこさんの記事でもお話しましたが、オーガニック→反ワクチン陰謀論の回路かもしれません。

山本太郎とれいわ新選組の他のやらかしはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?