ヤッホーブルーイングのチームづくり、ファンづくり

こんばんは、澤田です。


今日は、ヤッホーブルーイングさんについて。

いきなり「ヤッホーブルーイング」と言われても、わからない方もいるかもしれませんが、

「よなよなエール」と聞けば知っている方も多いかと思います。

そのよなよなエールを作っているのが、ヤッホーブルーイングさん。


私は、数年前に、ヤッホーブルーイングの代表取締役社長の井手直行さんの講演会を聞いたことがあるのですが、とても面白い企業で、チームビルディングを大事にしていて、仕事を自ら楽しみ、ファンを作り、巻き込んでいく

そのストーリーがとても素晴らしく、感動しました。


大きな障害も乗り越えながら、楽しんでいるその姿は、周りを元気にするし、さらにファンも増える要因だなと感じたのですが、

ファンがどんどんヤッホーブルーイングさんを好きに、よなよなエールを好きになる理由の一つに、(今はなかなかこのご時世でできてませんが)「超宴」という物があります。


いわゆる、ファンが一堂に会すファンミーティングのようなイベント(「大人の文化祭」とHPでは表現されています)です。

場所は、ヤッホーブルーイングもある長野県の軽井沢で行われます。

私も一度行こうと思いましたが、未だ行けず、チャンスを見計っているところです。


このイベントに行けば、ファン同士の交流もできますし、いろいろと満足度が高まる催しが!

早くコロナがなんとかなって、行けるのを心待ちにしています。


それでは、今日はここまで!