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プロジェクトのチーム名はどうやって決めるべき?気を付けるべき点をご紹介!

こんにちは!カルチャーデザイン(以下CD)室です!🚀

CD室のnoteでは、これまで採用広報として様々な取り組みをする中で出てきた課題や解決方法等、社員インタビュー記事の作り方から、広報チームの立ち上げ方法まで全てご紹介しちゃいます!👀

このnoteはこんな方におすすめです。💁‍♀️

【🤷‍♀️採用広報のノウハウをしりたい方】
・採用広報活動を進めているが成果に結びつかない
・採用広報活動において、社内のメンバーを巻き込む方法がわからない
・何から始めたらよいかわからない

【🚩BNGの雰囲気を知りたい方】
・社内の雰囲気はどんな感じなのだろう?
・メンバーはどういう人がいるのだろう?
・自分とあうカルチャーだろうか?

【📍この記事を読むメリット】
この記事を読むことで、採用広報活動を進めるに至った背景や進めるうえで出てきた課題、解決策、メンバーの創意工夫等を通じて、採用広報におけるノウハウやBNGの雰囲気について知ることができます!

キックオフミーティングで何を話すべき?プロジェクト運営の秘訣をご紹介!

・取り組み内容

「採用広報」活動をするチームとしてどのようなネーミングにするべきか?考える時間を取りました。

・取り組んだ背景と解決したかった課題

ネーミングは自分たちで意図と狙いをもって名前を決めるからこそ、
活動により当事者意識を持ちやすくなるため、重要視しました。
いろんな意見を出しながら
自分たちがプロジェクトに参加することで
会社にどんなvalueを届けたいのか、
社外にどんなメッセージを届けたいのか、

全員の共通認識を作り出すために時間をかけ、会社をデザインするという意味で「コーポレートデザイン室」と名づけました。
※現在は、「カルチャーデザイン室」へ変更しています。

・まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は【プロジェクト運営で大事にしたいこと】の【ネーミング】についてご紹介しました。企画立ち上げにおける課題についてご参考になれば幸いです。
次回の記事もお楽しみに!

この記事を読んでBNGパートナーズで一緒に働いてみたい!と思った方は是非一度、カジュアル面談をしませんか?

詳しくはこちらから⇩
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