見出し画像

知名度、人気、そのすべては継続に見出したり!!【毎日投稿4日目】

Blueと申します、毎日投稿です!下手です!何卒。

初日だけでも見ていただけるとありがたいです↓


早速ですが悟りました!


早速ですが悟りましたこの世界ッ!ネットで人気になる方法!!((は

それはズバリ「継続」することです!!「思考」しながらッ!!


それではまた次の記事d…と待て待てよと。。。

言いたいことはなんとなくわかるけどそれだけ…?
それもはやツイートで良くないか…?(あ今はポストか)

それになんとなくわかるとは言ったけど
「『思考』しながら」
とかってなんやねんと。

本題を殴り書いていきましょう


なんで急にこんなことをと(導入

最近思ってはいるのです、
「何事も中々思うよういかないなー…」と、

…ここで言うのはyoutubeとかpixivとか、平たく言えばフォロワー数なんかの知名度のことです。

理由は特にないです、言うなれば承認欲求なんでしょうか。

自問自答から始まる"初めの思考"

「何事も中々思うよういかないなー…」に対して、

秒で反論が返ってくるのです(自問自答)
「いやだってお前なんもしてないじゃん!!ww」と。

「いややってるだろ!?」と言うとこれまた秒で返ってくるのです(自問自答2)
「まぁやってても、完成させるか完成してなくともなんかしらの方法で公に共有しないとなぁ…」

。。。

いや…そうなんだよなぁ。。。そもそも人脈ない人間が、なんも掲示せずに知名度が上がっていくなんて、そんなお話ないんだよなぁ…

。。。

「いや、でも待てよ?時間は空いてるかもだけど、どのジャンルも公開はしてるよな?」するとまた秒で返ってくるのです(自問j((ry)
「時間が空いてたら当然その間にもヒトは離れていくものなんだよ!()」と((

考えずとも分かったはずなんだけどな…?(((

○"継続"して、とは

てことは時間を空けないように…どんな形でもいいから公開して、と、やらねばならない!…そしてこれをそれ以降継続せねばならない!!

つまりここで大前提として「継続」が出てくるわけですよね、
…まぁこれって満足して引退、とか諸事情で続けられない、で簡単に途絶えてしまうものなんですが。


とそれはそれとして。
取り敢えず継続して毎日毎時間頑張っていこう。
としていきますとこのような問題が…

(でも何するにしても時間はかかるんだよなぁ。。。本当に頑張っても完成まで持ってけないものもたくさん…)

例えば、一日。次の日には新しい作品を。
と思って前の作品出来てから速攻、寝る間も惜しんで次の作品を作ったとします。
なんとこれでも完成しない作品が出てきます、…というより、全部が余さずそうなります自分なんかは()

これは、
自分の中での理想が高すぎる故、スキルの伴わないその時では到底時間内に作ることができない。ということなのでしょう。

○"思考"して、とは


でも大前提"継続"、しないと伸びないですよ?
(自戒)


そこでその時の、自分の出来た範囲で一番形になっているものを、作品として投稿するんです。

ここでようやく使う第一の"思考"。

自分の今の未完をいかに完に見せるか、それを思考して無理やりけりを付ける…!

その時間内で出来なかった?そうか、ならそれは今の自分ではできないんだ。
と、けりを付け、公開してしまう方向です。


…言い遅れましたが、

そもそもこれは「知名度がない」かつ「人を一作品で動かせるほど優れた作品を作ることができない」方向けのお話ですがね?
(この記事見てる時点で当然と言えば当然ですが)

この公開の方法はいくつかあったりしますよね。
動画であればshortだったり、絵であればラフだったり、
で、進捗を見せ続けるといったところでしょうか。


…これ、思った以上に飛び始めには重要なようです。

これは体験談でもあるので信用していただけるかと思います。
というより皆様身に覚えがあるのではないでしょうか

○"思考"して、とは ー続

これで頑張って公開し続ければいつか自分も有名に…!!

はなりません。(現実は非情なり((()

そんな未完成の作品をいつまでたっても見られないままの低クオリティで公開してもまず人は見ません。

たまたま流行りに乗って作ったら伸びた、
みたいなのはあるかもしれませんが。
いつまでそんな運で知名度を上げなきゃいけないんですか。

ここで第二の"思考"タイム

シンプルに、
自分の目指す自分の形とはなにか。
それに必要なクオリティの作品はなんなのか。
何が自分に足りないのか。

これを考えます。
あたりまえすぎますが、世の中の知名度上げたいクリエイターの95%ぐらいは一度でも思ったことがあると思ってます。

(95%以下なら…世界は自分が思ってるよりもレベルが(((ゲフンゲフン)

とはいえ、考えたこともない、という人はもちろんいると思います。
非常にラッキーです、この記事で可能性が更に芽生えましたね(???)

この思考は単純すぎて複雑なのでこの記事では割愛せざるを得ないかも…申し訳ありません。。。
ワタシニハマダマダマトメルノウリョクガナカッタ私にはまだまだまとめる能力が無かった


…取り敢えずそういうことなんだよと思い出してもらえれば嬉しいです

…はい、まとめたいことは書けたかな…

本日の。「アンダーアンダー」


もっと知ってほしい、この感情をぶつけられる一曲となっております。
にほさんの楽曲です。

この曲知名度もっとあってもいいと思うんだ…とは思います

この曲に関してはこの「知る人ぞ知る」を押し切ってほしいとも思っていまして。この「知る人ぞ知る」で楽曲から得られる成分が数倍は多くなっていると思われですので!((
あ、人気になったらそれはそれでまた新しい成分を摂取出来ますので過疎はないです!

…グダグダと書き過ぎました。。
是非↓
#アンダーアンダー

最後に一番皆様の言いたかったことを


さて、本日のnoteもこう曖昧に終わっていくわけですが、
終わる前に皆様がどうしても言いたかったであろうことを…

「いや、君どちらかと言えば読み手側と同じ陣営じゃね??()」

…これは書いた後の私が読んでもそういいたかった、
お前ほんと何様なんだよって。。。「お前が言うな」がドンピシャな記事だなと。

でも言ってることの筋自体は通ってるはず、、説得力は置いておくとして((

これが自分以外に届かなくとも、「これは自戒です。」そういうこととして記事に残しておきます。

この記事を見てくださったすべての方に栄えありますように

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?