自己紹介

自己紹介
はじめまして、この度noteにて文章を書くことにしました。夜(yoru)と申します。
私は10年ほど前にうつ病になり、今も通院・治療をしています。
夫は躁うつ病です。正確には双極性障害II型です。

夫婦共に精神疾患持ち、精神の障害者です。

そして昨年12月に子どもが生まれて今は3人家族です。

自分自身がうつ病であること、診断名は違えどパートナーも精神疾患があることで、何かしら伝えられることはあるのではないかと考えました。
読んでいる人ご自身が精神疾患を持っている、ご家族の中に精神疾患を持っている人がいる…病状、状況がそれぞれちがうと思います。ですが、私の経験の中から少しでも参考になるものがあればと思っています。
誰かのお役に立てれば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?